≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009萩往還140km(出走前)

出走前、ウェーブスタートの順番を待っている。

140kmの部は、前年の2倍近い参加者らしく、スタート待ちも長蛇の列だ。

2分間隔で数十名が順次スタートしている。

スタート前の「えいえいおー!」は、昨年よりも迫力なし?

小野会長じゃないから?

 

スタート前、落ち着いてるように見せて、落ち着いてなかった。

なんか忘れ物をしてるんじゃないかという漠然とした不安?

  前日、2箇所へ着替え等の荷物を搬送してくれるものをビニール袋に分けた。

  ここで各人、どういう作戦で萩往還を完踏してやろうかというカラーが出るに違いない。

  食べたいものを入れるもよし、替えのシューズを入れるもよし。

  私は、約41km地点の荷物引渡し場所には、往還道で使用するすべての装備を

  約78km地点の荷物引渡し場所には、ウェアとシューズの着替えを配置した。

  入念な?準備をしたつもりではいるが、いざそれを装備したり、配置する時は、

  本当に忘れものないようなぁなんて常に思ってた。

ストレッチもあまりしないままスタート位置に並んでるから?

  準備に手間取り、ストレッチをほとんどしないままスタート位置へ着いた。

  スタート待ちで30分くらい待ったがスペースにもあまり余裕がなかったので

  やはりストレッチなし。

  はじめはゆっくり行く予定だし、いまからほぼ一日かけて走るから、

  ストレッチしても・・・なんて思ったのが間違いだったのかも・・・

前日まで体調回復につとめ、あまり走ってなかったから?

  6日前、人間ドックを受診した。採血あり、胃カメラありだったんで、当日の練習なし。

  ちなみに前日は、雨混じりの寒い中、よしかでクォーターマラソンを走った。

  5日前、業務繁忙でランなし。

  4日前、お疲れ?走る気がしなかったので、ランなし。深夜からお腹壊れた。

  3日前、朝から嘔吐下痢症のようで急遽休暇。嘔吐下痢よりも頭痛が酷くて、ダウン。

  午後からは発熱したが、夜には収束。

  2日前、相棒から病院に行かんと萩往還出ちゃ駄目と言われ、内科へ。

  採血と点滴、で回復?まだ固形のものは食べちゃ駄目と言われてこの日から

  一日1食以上のうどん生活(笑)が始まる。

  1日前、明日走れるのか確認のランをした。

  身体は鉛のように重く、すぐ息切れする感じ。でも走れなくも無い感じ。

 

  賢明な人ならDNSですかね・・・

| Race | 09時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

生まれて初めてやってきました!

 

刺されたり

 

抜かれたり

 

長い間

 

大量に

 

液体を

 

体内に

 

入れてきました☆

 

点滴やってきました!

 

昨日から嘔吐下痢症&頭痛&微熱でダウンしてました。

熱下がりましたけど、身体ダルっ!!!

 

しかも数日後にレース控えてるので、思い切って病院へ。

私少々のことでは病院行きません。

だから治りが遅いとよく言われます。

しかも風邪の類で病院も超久しぶり。

おまけにもう治りかけてるし、こんなんで病院行く人いるのかな?っておもうぐらい。

でも後にレースが控えてるので、ちゃんと治しておかないと!

 

そう言えば、ビタミン注射とかにんにく注射とかやるとすぐ元気になるって言うじゃない。

あれやってもらおうと思って、重い腰上げました。

でもネットで調べると保険適用外になるとか書いてあるし、どうなんだろ?

すんなりとしてくれるのか?

今まで風邪やインフルエンザで病院行っても、点滴なんてやろうなんて一言も

もらったことがないのに。

 

でもなぜか、今回は、医者も峠を越してるって判断だったのに、「身体がダルイんです」

って言ったらアッサリ、「点滴しとこうか、時間ある?」って!

取り越し苦労でした。

 

で1時間かけて結構な量を体内に入れてきました。

入るもんですね~びっくり!

 

途中から針が刺さってる箇所が痛いような気がしてきたんだけど、

ずっと同じ姿勢で寝てるせいで腰が痛くなってそっちの方が気になって、

針が刺さってる箇所が本当に痛いのかどうか分からなくなってきました。

終わってから看護婦さんが一言「腫れてるけど痛かったんじゃ・・・」

やっぱり、そうだったんだ。

言えばよかった。

 

点滴したらトイレをもよおすもんだと思ってたけど、全然。

あれだけダイレクトに血に水分入れたのにサッパリです。

嘔吐下痢症で、脱水状態だったのかな?

 

思い返せば今週は、人間ドックで血抜かれるは、鎮静剤打つは、胃カメラ飲むは、

そして、点滴前に血抜くは、身体から出したり入れたりが激しかったなぁ。

ホントに萩往還走っても大丈夫?

 

しっかり自己責任ということを肝に銘じて走らないとなぁ。

| health | 14時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009人間ドック

2009人間ドックに参加してきました(笑)

今年はいつもよりも遅めのスタートで、帰宅も随分と遅くなってしまった。

会社からは半日休暇をもらえるが、正直足らんね・・・

 

遅くなりそうなんで、検診後の診察も簡単にしてもらった。

血液検査、胃カメラ、心電図あたりは結果が出ててとりあえず、個々は問題なし。

でも・・・

相変わらずの徐脈でしたが、

医者「徐脈があるけど、スポーツしてる?」

私「マラソンしてます」

医者「立ちくらみとかないよね」

私「ときどきあります」

医者「・・・」

医者「頭痛は」

私「あります」

医者「どこかで診察してもらってますか」

私「いや・・・」

どうやら、あんまりよくない?みたいです。

ひょっとしたら「再検査」かも。

 

それにしても、今年の胃カメラの鎮静剤はよく効きました。

1時間以上もフラフラしてました(笑)

昨日のクォーターマラソンで疲れてた?

| health | 12時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萩往還 準備:ヘッドランプ&懐中電灯

気がついたらもう4月。

しかも、もう中旬だし・・・

3月には、ブログの更新を増やそうと思ってたのに・・・

色々あってまたブログの更新止まってましたぁ(/ω\) ハジカシー

 

今日は本当ならば資格試験の筈だったのに訳あって行ってません。

こんなことなら昨日の灰ヶ峰・休山エントリしておけばよかった。

試験の代金もったいないなぁ。会社から出んかな。

 

自宅にずっといる必要もなかったので、懸案だった萩往還で使用する

ヘッドランプ&懐中電灯を物色にかめや釣具へ。

小学生以来の釣具屋です。

しかも釣道具じゃなくて、ヘッドランプ物色なんて・・・

リールとか結構高いんですね。お客さんもそれなりにいるし。

お目当てのヘッドランプコーナーに行くもネットで調べて見たかったものがなかったので

半ば諦めてネットで買おうとおもってたら。

別の用件で行ったホームセンターに見たかったもの発見!

送料入れたらネットで買うのと大差がないので、即買いです!

やっと萩往還の準備がひとつ完了!しかも一番の懸案を片付けて、なんかちょっと余裕?

 

買ったものはこんなもの

ヘッドランプ GENTOS Rigel  GTR-731H

画像-0052

懐中電灯 GENTOS 閃  SG-300

画像-0051

購入決定のポイント

・ネット上の評価がよかったこと

・点灯時間が長いこと

・電源が両者とも単3電池なこと

・質感

・他でも使えそうな感じがしたこと

 

実際に暗闇を照らしてみました。

ヘッドランプ:なかなか明るいんじゃないの

懐中電灯:フォーカスコントロール出来るから遠くまで照らせるかも

 

電池は、エネループで試してみました。

ネットでみると若干光量は落ちるみたい。耐久時間も落ちるんだろうな。

付属の電池は、パナソニックのちゃんとしたやつでしたが、

本番は、エネループやめて、パナソニックの高いアルカリ電池にしようかな。

 

あとは、シューズ選びとウェアですねぇ。

| Goods | 23時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾道ラン

尾道でのオフ会に参加してきました。

JR在来線でノンビリ尾道入り。同じ列車にアゼさん、けにゃさんもいらっしゃいました。

新幹線とか車で短時間で行くのもいいですが、列車の旅もいいですね。

尾道駅ではbiちゃんがお出迎え!TeamBシャツで分かりやすい!

まずは、昼食のラーメンです。

ここは尾道。やっぱり尾道ラーメン?いや、違います。

目標は、有木屋。塩ラーメンです。

開店の30分前に並びもちろん1順目に食べる。

評判どおりヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまい!

 

その後参加者も揃い始めたので移動開始、まずは、まささんのお店へ襲撃(笑)

オシャレな美容室にランニング姿で大勢で押しかけてすみませんでした。

オレンジと柑橘ピールを砂糖漬けしたものを頂く、あっさりしていて食後のデザート!

 

biちゃんのご自宅に移動して着替え等の準備をして、さぁ出発です。

まずは千光寺へ車が上がるルートから攻めます。

千光寺は昔ロープウェイで登った気がしますが、走って上がると思ったほどの

高さじゃないですね。

あと1週間もすれば桜が見頃になりそうです。

気の早いお客が花見の準備してましたね(笑)

それから何箇所かお寺をハシゴして最後は山の上の浄土寺まで行って終了

山の上からの瀬戸内の眺めはサイコーですね。

画像-0023 画像-0033

走ってる途中観光客からの視線・しせん・・・

そして、聞こえてくる声は、「何なに?」、「マラソン?」、「ブームだからねぇ」

観光客には邪魔だったに違いない・・・

画像-0030

お寺回りを堪能した後は、お風呂です。

でも、お風呂「つかりゃんせ」までは、もちろんランです!

結構高いところにあるのと、時間がおしてたのもあって結構いいペースで疲れました。

 

お風呂も堪能し、再び尾道駅まで戻って宴会です!

本日初めてお会いした「はっぴーず」の方達ともスンナリと打ち解けて大盛り上がり!

やっぱり共通趣味の話題で盛り上がれるのはいいですねぇ。

とはいえ、やっぱり広島を離れて飲んでることを自覚しているのか、

いつもよりはセーブしてましたね。性格でしょうか・・・

1次会終了して、大方の尾道以外の面々は、帰路につきましたが、

私とアゼさんは、2次会へ。

ちゃんと最終時刻まで確認する余裕があったので、まだまだいけます。

アゼさん、まだ麺を食べたりないらしく、遅くまで空いているラーメン屋をまささんが

探してくれました。

よく分からないのでタクシーで移動・・・「一楽」へ到着。

元気のいい、biちゃんとAKIさんはランで・・・すごいな。まさひろさんもかな。

「一楽」で、有名らしい”ちまき”と他ラーメン3種”坦々麺”、”中華そば”、”うめだいこん?”

をシェアして食べました。

どれも美味しかったので、かなりの食べ過ぎですε= o(´~`;)o

時間も怪しくなってきたので、また尾道駅までタクシーで移動・・・

しっかりと尾道を堪能して、広島へ在来線で帰りました。

尾道も在来線やバスで行くとお財布にもやさしいし、近いよな~

きっと、これから何度も行くことになるんでしょう(笑)

| Run | 23時27分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

