PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009萩往還140km(出走前)

出走前、ウェーブスタートの順番を待っている。

140kmの部は、前年の2倍近い参加者らしく、スタート待ちも長蛇の列だ。

2分間隔で数十名が順次スタートしている。

スタート前の「えいえいおー!」は、昨年よりも迫力なし?

小野会長じゃないから?

 

スタート前、落ち着いてるように見せて、落ち着いてなかった。

なんか忘れ物をしてるんじゃないかという漠然とした不安?

  前日、2箇所へ着替え等の荷物を搬送してくれるものをビニール袋に分けた。

  ここで各人、どういう作戦で萩往還を完踏してやろうかというカラーが出るに違いない。

  食べたいものを入れるもよし、替えのシューズを入れるもよし。

  私は、約41km地点の荷物引渡し場所には、往還道で使用するすべての装備を

  約78km地点の荷物引渡し場所には、ウェアとシューズの着替えを配置した。

  入念な?準備をしたつもりではいるが、いざそれを装備したり、配置する時は、

  本当に忘れものないようなぁなんて常に思ってた。

ストレッチもあまりしないままスタート位置に並んでるから?

  準備に手間取り、ストレッチをほとんどしないままスタート位置へ着いた。

  スタート待ちで30分くらい待ったがスペースにもあまり余裕がなかったので

  やはりストレッチなし。

  はじめはゆっくり行く予定だし、いまからほぼ一日かけて走るから、

  ストレッチしても・・・なんて思ったのが間違いだったのかも・・・

前日まで体調回復につとめ、あまり走ってなかったから?

  6日前、人間ドックを受診した。採血あり、胃カメラありだったんで、当日の練習なし。

  ちなみに前日は、雨混じりの寒い中、よしかでクォーターマラソンを走った。

  5日前、業務繁忙でランなし。

  4日前、お疲れ?走る気がしなかったので、ランなし。深夜からお腹壊れた。

  3日前、朝から嘔吐下痢症のようで急遽休暇。嘔吐下痢よりも頭痛が酷くて、ダウン。

  午後からは発熱したが、夜には収束。

  2日前、相棒から病院に行かんと萩往還出ちゃ駄目と言われ、内科へ。

  採血と点滴、で回復?まだ固形のものは食べちゃ駄目と言われてこの日から

  一日1食以上のうどん生活(笑)が始まる。

  1日前、明日走れるのか確認のランをした。

  身体は鉛のように重く、すぐ息切れする感じ。でも走れなくも無い感じ。

 

  賢明な人ならDNSですかね・・・

| Race | 09時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009ふくやまマラソン

ふくやまマラソンに初参加してきました。

広島市から東方面のレースってあまり参加がありませんが、

ちょっと色んなことに興味があったので参加です。

 

往きは、アゼさんと一緒に車で向かいます。

五日市IC~福山西IC、そして一般道を流れに乗って大会会場まで1時間半くらい。

思ったよりも速かったですね。

 

エントリを済ませて休場の観客席へ陣取りました。

その後BHRさんら呉からの方達とご挨拶、他のTeamBも沢山いるのかと

思ったら、そうでもなくて広島市内から来たのは少なかったですね。

尾道、岡山のjognote仲間は、沢山来てました。

 

レースは、終始ゆっくりペースで、ほぼイーブンペースでした。

はじめは芦田川沿いの道を2周ほど回ります。風がちょっとあって

しかも風は舞ってるみたいで、向かい風になったり追い風になったり。

やっぱり一人で走ってるとゆっくりペースになるんでしょうか。

レースペースはこんな感じ。

0-5km :21’44

5-10km :21’45

10-15km:22’01

15-21km:28’09

最後がちょっとペースダウンしてますが、なかなかのイーブンペース。

先週の錦帯橋ロードレース後、体調が悪くなった教訓から、

ちょっと余裕を残しておかないとね!

 

この大会でよかったこと☆彡

・元気そうなtakebaさんを拝見できたこと。

その後足のボルト摘出はうまく行ったんでしょうか。

・SAO*SANが入賞したこと。

・たけさんの異動がないと分かったこと。

・福山が思ったよりも近かいと分かったこと。

もっと福山とか岡山のレースに行けそうです。

 

悪かったこと★彡

・やっぱり帰宅後体調悪くなりました。どっか悪いのかね。

・余裕残して走ったけど、あんまり面白くなかったこと。

やっぱり中途半端はいけんよね。

| Race | 13時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009錦帯橋ロードレース

今年の初ハーフマラソンということで、錦帯橋ロードレースに参加してきました。

昨年11月の海響マラソンから久しぶりのレース参加。

内転筋痛も随分とよくなった感じがあるので、どのくらいで走れるのか

とても気になります。

内転筋を傷めてから、なんとなく走ってる感じがあるし、

ここ最近は、走ってるというよりは泳いでる感じが強いので、

目標タイムなんてありませんでした。

 

朝、なんだかお腹の調子がイマイチ・・・

そう言えば、昨日もお腹ピーピーでした(;^ω^A

久しぶりのレースで緊張でもしてましたか・・・

岩国はとても近いのでいつものように自動車道使って一気に現地へ

やっぱり、あっという間に着きました。

今年はいつもよりも参加者が多いから駐車場がいっぱいになるのが

怖くて、早めに行きましたが、エントリ開始時間に着けば余裕でした。

 

今回思ったよりもTeamBから来てない?

NAOさん、くにさん、まりりんさん、きーこさんにエントリ時に会いました。

体調にちょっと不安があったので、自分の車に戻って、準備です。

 

はじめはゆっくりと行こうと思ってたのでスタート位置も割りと後ろに

居たら、チームのみんなと会っているうちにあれよあれよと前の方に。

結局結構前からのスタートです。

1kmまでは、昨年と同じタイムでした。悪くないですね。

すぐ前にNAOさん、くにさんが走ってます。

5kmまでは付いていけましたが、それからは急にペースダウン。

通勤ランしかしてなかったので、5km以上は持たないみたい。

5km毎のラップタイムはこんな感じ

1-5km :20’00

5-10km :21’00

10-15km:21’36

15-20km:21’57

15km付近まではコンスタントにペースダウンしてましたが

途中きーこさんに声を掛けられて我に返ったみたいで、

ペースダウンはほぼ止まり、そのままのペースでフィニッシュ。

 

お腹は薬飲んでたので、なんとか持ってくれました。

レース終了後、着替えがある車まで距離があって身体が冷えそうだったので、

みなさんには挨拶もせず、そそくさと家路へ。

往きは自動車道使って一気に来たので、還りは、一般道でと思ったのが

間違いだったか、頭痛が・・・

もう半分以上来てるのでそのまま我慢。

13時には自宅に着きましたが、そこから時間が経つにつれ体調悪化。

早々に就寝。次の日を休みにしておいてよかった。

 

なんとか復活した感じがありますが、走ってからの体調悪化は

まだまだ本調子じゃないのかな。

| Race | 17時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008下関海響マラソン(そのほか雑記)

下関海響マラソンその他雑記です。

≫ 続きを読む

| Race | 22時43分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008下関海響マラソン

第1回下関海響マラソンに参加してきました。

またもダラダラと長文を書いてしまったσ(^_^;)

≫ 続きを読む

| Race | 22時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

