PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年 しまなみ海道100kmマラソン遠足(後半) 

しまなみ海道100kmマラソン遠足 完走記の後半戦!
前半戦より明らかに書くことが多い。
後半の方が余裕があったから、しまなみ海道100kmは後半が面白いのか

後半戦スタート!!

【49.6→55.2km】 生口島・ サンセットビーチ エイドまで
けにゃさんとスタートを切ったが足が思うように動かない。
耕三時付近ではっちんさんの応援を受け、海岸沿いに出た付近で
けにゃさんに先行してもらうように言ってペースダウン
エイドに着くとまりりさん発見!なんで?って顔される...
いつの間にか先行されていたようです。
ここのエイドでも座り込んで、海眺めて休憩...
っていうか、走れそうに思えなかった,しかも異様に眠い

【55.2→61.4km】 大三島・大三島IC・ 広場 エイドまで
生口島のサンセットビーチエイドから多田羅大橋中間まで全部歩き. ..
5kmは歩いた気がする。
眠いのと暑いのと走れないので,リタイアを考える。
しかし,こんな民家もないところでリタイア出来るのか!?
リタイア方法が頭を駆け巡る( ̄~ ̄;)??
時計をタイム表示から時間表示に変えてみると,まだ昼過ぎだった。
時間もあるので,リタイアするのはもっと今治よりに行ってからでも
遅くないと思い,ひたすら歩く。
結構な人数に抜かれた気がするが。下向いて歩くことしか出来なかった。
多田羅大橋に上る坂の前で私設エイドがあり,ここでコーラを頂いた。
なんとコーラの美味しいことか!!
これが効いたと勝手に思い込んでいるが,多田羅大橋中間ぐらいで
走れるようになった! 
どうやら中間地点でロングタイツを脱ぐときに攣ったのが不味かったか,
左腿に痛みがある。
走り出すのに相当なパワーが必要だが,走り始めると結構スピードが出る。
奇跡の復活だ!!
多田羅大橋の上で手を叩き「鳴き龍」 を発動させたのが効いたか!?
エイドでは,冷たいオシボリがもらえた。とっても気持ちいい!
このエイドでも散々飲み食いし,正露丸も飲んだ。

【61.4→66km】 伯方島・ 大三島橋渡り終えた所 エイドまで
エイドで休むとまた走り出せないね. ..
もうかなり割り切りが入り,走れるようになるまで歩くことにした。
多田羅大橋で抜いた人達に追い抜いていかれる。
大三島橋を渡り,伯方島に着いた。
ここのエイドでも冷たいオシボリをもらった。
そして,塩羊羹がうまかった!次のエイドでは,美味しいソーメンがあるって書いてある!
美味しいソーメンを求めて早々にエイドを後にした。

【66→70.1km】 伯方島・ 伯方SCパーク エイドまで
伯方島では,中学生? らしき少年少女が道端で誘導して声を掛けてくれる。
いい奴らだ。しかもハイタッチを求めてくる。元気が出る気がした。
エイド入り口付近でゼッケンNoと出身県,名前を読み上げてくれた。
ここでもマッサージをしてもらった。しかもソーメンを食べながら。
いい御身分だ。ちょっと申し訳なかった。
エイドでは,ソーメン3杯と一口オニギリ,梅干等を飲み食いし,かなりお腹いっぱいに
なった気がした。お腹いっぱいで,走れない...
伯方島の歓迎は,すごく良かった!島全体で盛り上げようとしている。 とてもありがたいですね。


エイド手前でけにゃさんを発見。 どうやら故障した模様。
20km前では立場が逆だった。ウルトラは道中長いので何が起こるかわからんね。
エイドでBHRさんと会話する。サポート隊?応援隊?もキッチリ到着している。
このエイドも比較的長居をした。
凍ったゼリーが絶品だった!胃には辛いかなとも思い,また正露丸を服用。
飲み食い&アミノ酸補給。トイレを済ませ出発。

【75.6→80.7km】 大島・ 吉海町バラ園 エイドまで
この区間,何もないけどよく覚えている。
前のエイドからだらだらと上り坂が続いている。そして,下って。
田舎道をウネウネと。どこを走っているかまったく分からない。
モチベーションが上がらず,坂はすべて歩いた。
エイドは,バラ園だった。花はちょうど見頃のようで沢山咲いていた。
感傷に浸る間もなく,エイドで補給。
BHRさんと会話。
ここで再度コーラ補給! U(^~^*)
缶1本は多いか?とも思ったが,あっと言う間に飲み干してしまった。
しばらくは,歩き決定。

【80.7→86.1km】 大島・ 第1来島大橋の下 エイドまで
途中先行していたBHRさんを抜いて快調,快調!
コーラパワー恐るべし!!
この区間で結構ポジションアップした感じ。
エイドでプルーンをいただく。鉄分補給かな。変わったものは何かうれしい。
ここのエイドの方は,BHRさんのゼッケンNoを見て拝んでいた。
≪ No.777 ≫

【86.1→91.9km】 今治市・ 来島第3大橋渡り終えた所 エイドまで
くるしみ大橋,いや,来島大橋は,長~~~い
走っていて 「来島第●大橋****m」とかって書いてあるから,
なんだそんなもんかと思って走れども,一向に橋が終わる気配がない!
しかも橋には微妙なアップダウンが!
微妙な坂だけどちょっと歩きました。
だけど,歩いて正解!来島大橋からの眺めの良いこと!
サイクリングの観光客が多いのが頷けます。
結局来島大橋は,第1~第3で構成されているようで,全長5kmぐらいあるらしい。
終始海を眺めながら走りました。
潮の満ち引きの関係で流れが急なのか,船が一向に進まなかったり
瀬戸の島々がとてもキレイでした。
橋が終わってすぐにエイドがあり,ここではエアーサロンパスがありました。
とりあえず,かけときました。

【91.9→96.2km】 今治市・ 伊予銀行前 エイドまで
残りもあと10km程度,遠くに今治の街が見えます。
四国に渡るとコースを示す矢印の形が大きくなります。分かりやすい!
なんかパワーが出なくなったので,コーラを補給せねばと思い,
自販機を探すが,デカイコーラしかない!
今治市街地に入ったころに100円コーラを発見し,歩きながら飲む。
その間何人かに抜かれて行きましたが,コーラを飲んだ後は元気100倍
あと5kmぐらいだったのでペースアップし走ります。
先ほど抜かれた人たちをゴボウ抜き!
抜かれた人達は, コーラ飲んでたニイチャンに抜かれた。なんで?
って思ったことでしょう。
最後のエイドは,残り4kmぐらいだったので,寄りませんでした。
エイドの方に「あとどのくらいですか?」と聞くと,「3.8kmだよ」と
教えてくれたのですが,「じゃ先を急ぎます」と答えて去ろうとすると
何かしゃべったような。あれは何を言われたのか???

【96.2→100km】  今治繊維リソースセンター ゴールまで
ホントにあと3.8km?と思いながらも走る。
信号待ちで他のランナーと「長かったなー」と言葉を交わす。
この辺になると歩け歩け状態の人,ラストスパートの人と別れてくる。
私はラストスパート派。10数名は抜きました。
最後どこがゴールかよく分からず,気づくともう50mくらい。
前の人と距離が無かったので抜くか!とも考えましたが
ゴールの時写真を撮ってくれるのを思い出し,ここは大人になって順番待ち。
最後は,笑顔でフィニッシュ!
したはず。

スポンサーサイト

| Race | 23時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/99-86ba87ee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

