PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年 しまなみ海道100kmマラソン遠足(前半)

2007年6月2日(土) しまなみ海道100kmマラソン遠足に参加しました。
完走記を2部構成で残します。
中間地点までは、携帯電話を持って走りましたが、大した画像が残せていません。
なので、文章のみの構成で...

前半戦スタート!!

【スタート前後】
福山ニューキャッスルで、 ゴール行きと中間地点行きの荷物を預けて、
AKIさん、まさひろさん、アゼさんと合流する。まりりんさんとも挨拶。
皆と会話するが、なんとなくテンションが上がって、舞上がっている気がする。
スタートの福山城に行き、応援に来てくれていた、はっちんさん、たけちゃんと
挨拶する。
噂の?ゼッケンNo777のBHRさんを発見し声をかける。
海宝さん?のコース上の矢印の説明を聞き、いよいよスタート!
偶然にも前の方に陣取っていたため、スタート時の混雑もなくスタートです。

【0→5km】  キミセ醤油の前 エイドまで
朝っぱらから福山市内をAKIさん、 アゼさんと走る。
車も少なく、ひんやりと涼しい感じ、体調も悪くない。
走り出すと緊張感もほぐれ、落ち着いた。
なんとなくキロ6分で行く。

【5→10km】  神村トンネルの入り口 エイドまで
2号線の側道を走ってる感じで微妙にアップダウンがある。
トンネルが多くあり、大型トラックも多い時間帯のよう。
トンネルではみんなペースが上がっている気がする。
早く抜けたいのか?それともエンジンがかかってきたか?

【10→14.9km】  高西町セブンイレブン前 エイドまで
AKIさん、 アゼさんがお店のトイレに寄り、一人旅になる。
ずっと2号線を走る。しまなみ海道の気配すらない。
エイドでぶっかけうどんを発見するが、お腹空いてないし、遠慮。
スイカをいただく、今年の初物か?

【14.9→19.9km】  尾道大橋の下 エイドまで
2号線と言えどもあまり大きくなく、 歩道も狭いところが多く、キケン。
集団で走ると危なそうだ。
エイド直前でAKIさん、アゼさんと合流。そんなに離れてなかったみたい。
エイドでは、トマトに塩かけて食べる。絶品!!

【19.9→24.5km】 向島・肉屋「フジ」 前 エイドまで
尾道大橋前の信号待ちでアゼさんとはぐれる。先に行ったみたい。
橋を渡るまでに坂と階段があり、大変だぁと思うが、こんなの序の口だった...
尾道大橋の歩道は狭くて、欄干が低くてちょっと怖い。
料金所手前でトイレに行く。ここでまた一人旅。
向島に入って、いよいよ、しまなみ海道って感じがしてきた!
ここのエイドの記憶がない。きっと水分とグレープフルーツを取ったに違いない。

【24.5→29km】  向島休憩所 エイドまで
エイド手前でAKIさんが追いついてくる。
エイドでは、海宝さん?が来年はここのエイドでビールを出そうかと思うって言って、
みんな「ほぉ~」ってうなずいてたら、
だけど、これだけどね!と言って「御会計」の札を見せた。
そんな小ネタを仕込んでいたとは...

【29→34.7km】 因島・ アメニティ交流館 エイドまで
因島大橋を渡る。上は車、 下は歩道の2階建て構造の橋。
この橋も結構、怖い感じがしてイヤだった。
橋を渡り、坂を下ると、生絞りオレンジが有名なエイドでした。
調子にのって3杯飲んで、水飲んで、グレープフルーツ、オレンジ、レモン食べて
この辺から、エイドで異様に飲み食いするようになった。
この辺りまで携帯で実況中継?ただ通過距離をらくらく連絡網を使ってメールして
いましたが、疲れてきたのと、迷惑のような気がして、止めました。

【34.7→40.1km】 因島・レストラン「シーガール」 前 エイドまで
海沿いからすいか畑に入った辺りで、胃痛発生!!!
同じペースでは走れそうにないため、AKIさんには先に行ってもらい、
正露丸を服用する。
エイドに付くとbibaりんがやってきた。
挨拶してちょっと先に出たが、すぐに抜かされる。

【40.1→46.2km】 生口島・ 田中様宅前 エイドまで
正露丸が効いてきたか、 ちょっと持ち直してペースも上がる。
しかし、辛くてこの辺の記憶がほとんどない。
ここのエイドは、民家の庭先だった。
スイカ、プチトマト、グレープフルーツを食べた。
この辺りからプチトマトを必ず食べるようになる。

【46.2→49.6km】 生口島・B& G海洋センター エイドまで
やっと中間地点
AKIさん、bibaりん、けにゃさんと出会う。
中間地点の荷物を受け取り、マッサージを受ける。
ロングタイツの上からマッサージを受けるが、気持ちいい。
この辺から暑くなってきたので、思い切って、ロングタイツからハーフタイツ
へチェンジ。さすがにCW-Xのロングタイツは締め付けが強く、脱ぐのに足が攣った!
今思えば、この時攣った方の足がダメージが大きい。
靴下も交換し、アミノ酸細粒2袋を流し込んでスタート。
けにゃさんと一緒に後半スタートを切った。
このエイドで30分以上居たことになるね。


| Race | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/98-7520fe61

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

