PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(2007.2)サザン・セト大島ロードレース

大島ロードレースのハーフに参加しました。
初めての大会でした。今まで何度も申し込みを行おうと思ってたけどつい忘れて
申し込みを忘れてた大会。

天気が良かったこともあって、景色も抜群!でした。
やっぱり瀬戸のしまなみは、キレイです。
コースはずっと海岸線なので眺めはサイコー!ほとんど海岸線を眺めてました。

参加メンバーは、いつもの会社のメンバーではなくてjognoteのメンバーです。
走る仲間が沢山だと楽しいですね。
でもこの日は各地でレースがある日で、jognoteメンバーも各地に散り散りに。
またオフ会のように大集合する大会があったら楽しいだろうな。

レースは、久しぶりのハーフマラソンなので、誰か同じぐらいのペースの人を
探して付いて行こうと思ってたらスタートの場所どりに失敗してほぼ
最後尾からのスタート。幸いにもスタートしてじきにjognoteメンバーを発見して
折り返し過ぎまで追走させてもらいました。

悲しかったのは、腕時計のスプリット記録機能が容量いっぱいでこのレース
スプリットが全然取れていなかったこと。
jogonoteメンバーのおかげでよいスプリットだったので今後の参考にしたかった
のに...
前半は、ほぼイーブンペースでいって、折り返し時47分ぐらい、
後半は、前半よりもちょいペースアップ出来て、1時間32分でフィニッシュ。

今までで一番良かったハーフのタイムが、1時間45分ぐらいだったと思うので
かなりよかったですね。
最後の2kmぐらいのペースはキロ4分切っていたと思います。
さすがにこの区間はきつかったけど、それまではホントに無理なく走れました。

終わってからjogonoteメンバーは最寄の温泉に向かったようです。
私はツレに帰宅要請が出てたので、早々に帰宅しました。

 


 

以下、チョイメモ

◇2月4日(日)10:10スタート
  受付:8:00~9:00
  抽選:14:00~

◇交通
  6:35~8:15(高速使用:廿日市~玖珂IC¥1500)
  6:00~8:00(一般道)
  帰りの一般道は混む(3時間以上かかる高速の方がよし)

◇出店
  たこ焼き、アナゴ丼、焼きそば、巻き寿司、うどん、
  サザエ壷焼etc

◇選手控え
  体育館あり

◇コース
  ほとんどフラットなコース
  ずっと海沿いで風光明媚しかし、風が強い
  給水1っ箇所のみ
  (片側復路用、往路も取得可能5km付近)

スポンサーサイト

| Race | 18時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/46-1db87840

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

