PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤ラン24日目

久しぶりに通勤ランで思いっきり走ったって感じ☆

先週はレース前の調整してたので通勤ランも軽めのものだった。

今週はレースも終了したし、次はマツダ駅伝だし、短い距離を想定したトレーニングです。

 

行きは、信号も引っかからずにいいペースでしたが、

帰りはことごとく信号にかかるパターン...

信号間は勢いがいいんだけど、ほとんど信号にひっかかりストップを余儀なくされた。

 

でもこれはこれでいいかも、インターバルトレーニングなんだって。

「はてな」によると

心拍数を最大値近くまで上げた状態を数十秒保った後休憩を取り、

AT値よりも下がった辺りで再度心拍数を最大値まで上げて休憩を2~3回繰り返し、

その後完全に心拍数が回復するまで休憩して1セットとなり、これを2~4セット繰り返す。

心肺機能の向上、耐乳酸を目的とする。

 

だって、通勤ランの信号の間隔がいい感じでインターバル(間隔)になってる!

効果も心配機能の向上と耐乳酸だって!疲れにくくなるってことだよね。

 

しかも、通勤用の荷物3~4kg背負ってるから余計に力つくかも。

この通勤ランにひとつ理論が加わったようで、うれしいな。


| Jog | 22時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/39-3814e37b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

