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通勤ラン17日目

体重が順調に落ちていってます。

2月4日のサザンセト大島ロードレースに向け走りこみはもう遅そうなので

せめてものあがきで、体重を落とそうとしてます。

ここ最近、お昼ご飯を外食からお弁当にシフトしているのが功を奏しているみたい。

 

・10kmの通勤ランでの消費カロリーが、700kcal

・朝食が栄養補助食品+コーヒーで、200kcal

・昼食がお弁当で、500kcal

・おやつにチョコ少々で、100kcal

・夕食が最近野菜中心のメニューなので、とっても1000kcal

基礎代謝で、2200kcal使うとしたら

 

-700+200+500+100+1000-2200=-1100kcal

毎日1000kcal程度落としている想定。

脂肪1kgが6800kcal程度らしいので、1日150g程度体重が落ちていると思われる。

あくまで理論上(うる覚えですが)のことですが、

でも、ほぼ一日200gぐらい落ちているのは確か!

サザンセトまであと10日間、この間に1.5k~2kg落ちたらいいなぁ

そしたら65kgかぁ

それでも、ランナー体型には、ほど遠いなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

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