PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萩往還 準備:ヘッドランプ&懐中電灯

気がついたらもう4月。

しかも、もう中旬だし・・・

3月には、ブログの更新を増やそうと思ってたのに・・・

色々あってまたブログの更新止まってましたぁ(/ω\) ハジカシー

 

今日は本当ならば資格試験の筈だったのに訳あって行ってません。

こんなことなら昨日の灰ヶ峰・休山エントリしておけばよかった。

試験の代金もったいないなぁ。会社から出んかな。

 

自宅にずっといる必要もなかったので、懸案だった萩往還で使用する

ヘッドランプ&懐中電灯を物色にかめや釣具へ。

小学生以来の釣具屋です。

しかも釣道具じゃなくて、ヘッドランプ物色なんて・・・

リールとか結構高いんですね。お客さんもそれなりにいるし。

お目当てのヘッドランプコーナーに行くもネットで調べて見たかったものがなかったので

半ば諦めてネットで買おうとおもってたら。

別の用件で行ったホームセンターに見たかったもの発見!

送料入れたらネットで買うのと大差がないので、即買いです!

やっと萩往還の準備がひとつ完了!しかも一番の懸案を片付けて、なんかちょっと余裕?

 

買ったものはこんなもの

ヘッドランプ GENTOS Rigel  GTR-731H

画像-0052

懐中電灯 GENTOS 閃  SG-300

画像-0051

購入決定のポイント

・ネット上の評価がよかったこと

・点灯時間が長いこと

・電源が両者とも単3電池なこと

・質感

・他でも使えそうな感じがしたこと

 

実際に暗闇を照らしてみました。

ヘッドランプ:なかなか明るいんじゃないの

懐中電灯:フォーカスコントロール出来るから遠くまで照らせるかも

 

電池は、エネループで試してみました。

ネットでみると若干光量は落ちるみたい。耐久時間も落ちるんだろうな。

付属の電池は、パナソニックのちゃんとしたやつでしたが、

本番は、エネループやめて、パナソニックの高いアルカリ電池にしようかな。

 

あとは、シューズ選びとウェアですねぇ。

スポンサーサイト

| Goods | 23時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

 萩往還は人気がありますね。
フルマラソンも走ったことが無い私にとって、萩往還
出場者は異様な集団に見えます(笑)
 楽しんで来て下さいね♪

| ひ~ろ | 2009/04/20 08:26 | URL |

ひ~ろさんへ

ご訪問ありがとうございます。
お客さんの中にも萩往還走られる方多いんじゃないですか?
ひ~ろさんもそのうち足突っ込んじゃいますよ!

| るう | 2009/04/20 22:57 | URL |















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/184-9874f8f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

