PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾道ラン

尾道でのオフ会に参加してきました。

JR在来線でノンビリ尾道入り。同じ列車にアゼさん、けにゃさんもいらっしゃいました。

新幹線とか車で短時間で行くのもいいですが、列車の旅もいいですね。

尾道駅ではbiちゃんがお出迎え!TeamBシャツで分かりやすい!

まずは、昼食のラーメンです。

ここは尾道。やっぱり尾道ラーメン?いや、違います。

目標は、有木屋。塩ラーメンです。

開店の30分前に並びもちろん1順目に食べる。

評判どおりヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまい!

 

その後参加者も揃い始めたので移動開始、まずは、まささんのお店へ襲撃(笑)

オシャレな美容室にランニング姿で大勢で押しかけてすみませんでした。

オレンジと柑橘ピールを砂糖漬けしたものを頂く、あっさりしていて食後のデザート!

 

biちゃんのご自宅に移動して着替え等の準備をして、さぁ出発です。

まずは千光寺へ車が上がるルートから攻めます。

千光寺は昔ロープウェイで登った気がしますが、走って上がると思ったほどの

高さじゃないですね。

あと1週間もすれば桜が見頃になりそうです。

気の早いお客が花見の準備してましたね(笑)

それから何箇所かお寺をハシゴして最後は山の上の浄土寺まで行って終了

山の上からの瀬戸内の眺めはサイコーですね。

画像-0023 画像-0033

走ってる途中観光客からの視線・しせん・・・

そして、聞こえてくる声は、「何なに?」、「マラソン?」、「ブームだからねぇ」

観光客には邪魔だったに違いない・・・

画像-0030

お寺回りを堪能した後は、お風呂です。

でも、お風呂「つかりゃんせ」までは、もちろんランです!

結構高いところにあるのと、時間がおしてたのもあって結構いいペースで疲れました。

 

お風呂も堪能し、再び尾道駅まで戻って宴会です!

本日初めてお会いした「はっぴーず」の方達ともスンナリと打ち解けて大盛り上がり!

やっぱり共通趣味の話題で盛り上がれるのはいいですねぇ。

とはいえ、やっぱり広島を離れて飲んでることを自覚しているのか、

いつもよりはセーブしてましたね。性格でしょうか・・・

1次会終了して、大方の尾道以外の面々は、帰路につきましたが、

私とアゼさんは、2次会へ。

ちゃんと最終時刻まで確認する余裕があったので、まだまだいけます。

アゼさん、まだ麺を食べたりないらしく、遅くまで空いているラーメン屋をまささんが

探してくれました。

よく分からないのでタクシーで移動・・・「一楽」へ到着。

元気のいい、biちゃんとAKIさんはランで・・・すごいな。まさひろさんもかな。

「一楽」で、有名らしい”ちまき”と他ラーメン3種”坦々麺”、”中華そば”、”うめだいこん?”

をシェアして食べました。

どれも美味しかったので、かなりの食べ過ぎですε= o(´~`;)o

時間も怪しくなってきたので、また尾道駅までタクシーで移動・・・

しっかりと尾道を堪能して、広島へ在来線で帰りました。

尾道も在来線やバスで行くとお財布にもやさしいし、近いよな~

きっと、これから何度も行くことになるんでしょう(笑)

スポンサーサイト

| Run | 23時27分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/28 00:35 | |















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/183-02f14674

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

