PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍼灸整骨院へGO!

どうにもこうにも痛いので・・・

重い腰をあげ行ってきました。


今朝、内転筋の痛みで目が覚めました。
これで3度目くらいかな。
でも今日のが一番激しかったような気がする。
日曜日の清流駅伝の後遺症もプラスされて腹筋にもちょっと痛みが(^^ゞ
こりゃぁ本気で治しにかからんといけんかも。

仕事もちょうど目途がつきそうな感じだったので、
午後からお休みをいただき、とある鍼灸整骨院へ。

仲間がそれぞれ行ってる鍼灸を紹介してもらってもよかったんですが
私の住んでる周りではなさそうなので独自で調査しました。

やっぱり会社と自宅の間にあるのが、平日行きやすくていいよなぁ
という条件だけで選んでしまいましたっ(;^_^A

ネットでもホームページ作成したりブログやってるところがあるんですね。
結局、ネットでヒットしたところに行っちゃいました。
同僚にその話をしたら、どうやら行ったことがあるらしい。
おっ!
ここに行く運命のような気がしました。

でも、行った内容は、建築家の紹介で建物の見学に行ったようです・・・

ホームページに書いてあった場所に行ってみると、ありました!
確かに建築家がデザインしたような建物です。
お洒落だし、格好いいんですけど、周りの建物とあまりにも違うので目立ちますね。
整骨院のイメージは、まったくありません。

中に入ると外見とは違って、お客さん?患者さん?は年配の方ばかり。
お昼の3時だから当たり前か。

診察はいきなり鍼でもされるのかと思ったら、
電気治療&マッサージでした。
気合い入れて行ったのにちょっと肩すかし気味です。
内転筋は、やっぱりかなり大きなシコリがあるようで、しっかり揉み解されました。
他にも足全体が張っているとの指摘されました。

あとスポーツ後はとにかく冷やせとのアドバイスをもらいました。
確かに投手でも登板後はおもいっきりアイシングしてますよね。
レースのときには保冷剤をなんとかして持って行くようにしよう。

私の足は土踏まずなし&足の甲にアーチなしの超疲れを溜めやすい足だって
いうのはよく分かってたつもりでしたが、指摘されると肝に銘じますね。

しかし、今のやり方で本当に週末の下関海響マラソンは走れるのかなぁヽ(~~~ )ノ
スポンサーサイト

| health | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/177-d7935189

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

