PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008錦川清流駅伝

錦川清流駅伝にTeamBがんぼとして参加しました。

1週間ほど経ってからの記入・・・記憶が・・・感動が・・・




昨年はとっても寒かった印象がありましたが、今年はちょっと時期が早いようで、
寒さはそんなでもなかったです。

前回はTeamBとして1チーム参加でしたが、今年はなんと3チーム!
うちの会社のチームは人が集まらなくて駅伝不参加となった大会があるのに!
やっぱり積極的に走ろうとする人達は違いますね。

今年は5区の最短区間(4.8km)です。
1か月くらい前から内転筋を痛めてたので、短い区間で走る前は正直ホッとしてましたが、
いざタスキもらって走る出すと、甘かった~

タスキをもらって前を見ると300m以内に4人は居ました。
やっぱり追いかける目標がいるとアドレナリン放出です!
初めの1km(3’30)は思いっきり突っ込んで2人パス。
いい感じ!
次の1km(3’55)は、ちょっと上りだし、ちょっとセーブ。
しかし!
半分来たところで、いつもの腹筋痛?横隔膜通?が発生!
ここ最近全然スピード練習してなかったのですぐに痛くなりましたね。
痛くなったらもう前屈み気味にしか走れないほど痛い。

思い起こせば昨年の清流駅伝も痛くなったなぁ。
相性悪い?

最後の2kmは、4’30でしか走れてない。
なんとか抜いた2人には抜かれることなくタスキを繋げれたのは幸いでした。

やっぱり呼吸器系を鍛えないといけないですね。
もしくは、駅伝前のスピード練習は必須か。

順位は、私がかなり足を引っ張った感がありますが、11位。
昨年よりも6つも順位が上がってます!
他のメンバーがカバーしてくれたんだねぇ。
本当に感謝です。



スポンサーサイト

| Race | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/176-6879b8dd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

