PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008沖縄旅行 3日目

親族家族との沖縄旅行雑記です。

最終日、3日目


玉泉洞おきなわワールド
 ここも定番ですかね。3回目です。
 結構長い鍾乳洞と沖縄の文化が凝縮されているお土産売り場いや、テーマパークです。
 毎回エイサーを見たり、白ヘビ触ったり(笑)割とノンビリ出来ます。
 ここのニヘデビールが大のお気に入りです。
 今回は運転手だったので飲めませんでした。
 買って帰るのは重くなるので、やめました。根性なしです。
DSC00101.jpg

ニライカナイ橋
 斎場御嶽に行くまでに通った助手席に居たらとても眺めのいい景色の見える橋です。
 上の方に展望台みたいなのもあるんですね。
 私はただ通っただけ。
 チラッと景色見ただけ。
斎場御嶽(せいふぁーうたき)
 沖縄のパワースポットらしいです。
 何かスピリチュアルな感じの場所であることは確かです。
 私は帰宅してから体調崩したのでパワーは得られなかったのでしょう(>_<)
DSC00106.jpg

新原ビーチ
 時間調整のため立ち寄ったビーチ。
 沖縄には何度も来たけど、ビーチに立ち寄ったのってホテル以外では始めてかも。
 やっぱり沖縄らしくっていいですね。
 私はヤドカリを捕まえて手のひらで遊ばせてました。
 ヤドカリも近くでみると可愛いですね。
 あとは箸置きに使えそうなサンゴを拾って帰ったり。
 残り時間短い沖縄のビーチをノンビリと散策しました。
空港近くのガソリンスタンド
 レンタカーを帰す時は、ガソリン満タン。
 空港近くで入れるとレギュラー164円!
 他では130円台で「沖縄って安いねー」って言ってたのに、
 空港近くでは「高っ!」
 早めに入れとけばよかった(>_<)
「A&W」
 沖縄に来たら必ず飲むのがコレ!「ルートビアー」
 アメリカテイストなファストフードA&W
 ここのコーラが、癖になる味?香り?
 湿布の味がするコーラ!
 初めは「くさっ!」って思うけど、なぜか癖になる。
 しかもお代わり自由。
 相棒と1杯だけ買って、「お代わり!」
スポンサーサイト

| etc | 22時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/174-9abfad36

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

