PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008沖縄旅行 2日目

親族家族との沖縄旅行雑記です。

2日目


万座毛
 象の顔の形をした崖があります。
 半島?の先なので視界いっぱいに水平線が広がります。
 過去2回は曇りだったので、今回始めてのいい天気。
 3度目の正直ですね。
IMG_0709.jpg

 でもなぜか万座毛とは反対の湾が望めるポイントが撮影ポイントみたい。 
 確かに眺めがキレイ。
IMG_0711.jpg

「御菓子御殿」
 紅芋を使用した御菓子が沢山試食できます。
 駐車場からすでに甘~い、よい香りがします。
 ちゅら海水族館まで距離があるので、ここで腹ごしらえです(笑)

「やんばる海の駅」
 道の駅ならぬ海の駅です。
 ただのお土産売り場と食事処があるだけですが、
 お土産売り場が、案外広くて種類が豊富でした。北部を馬鹿にしてはいけません。
 ここで海ぶどうが沢山入った丼を食べたかったのですが、沖縄そばが付いてくるらしく
 量が多いので、なぜか丼を断念(笑)
 結局、沖縄そばだけに(笑)
 でも、スタンダードな沖縄そばで、結構好きかも。

沖縄美ら海水族館
 定番中の定番です。
 ここは何度来ても飽きませんね~
 今回はタイミングよく、ジンベイザメの食事が観れました。
 一番デカイやつが8m近くあるんですね~
 それが縦に泳ぐので圧巻です!
 DSC00084.jpg

 それにしても外国からのお客さんが多いですね。
 日本人かと思ってたら、違う言語しゃべってるから、びっくり。
 どうやら台湾、中国の人が多いみたいです。
 その方達、なぜかサンダル姿が多い。
 やっぱり沖縄は南国というイメージなんですかね。
 ちゅら海水族館でそんな格好だと足踏まれたら痛いだろうに・・・

国際通り
 沖縄で一番お土産が売っている場所です(笑)
 近くで「那覇祭り」というのがあったみたいで、割と地元の人が多いかも。
 しかも結構な確率で縄持ってるし(笑)
 どうやら大綱引きがあって、その一部をみなさん持って帰ってるみたい。
 さすがにもう国際通りは飽きてきたなぁ。
 連れの沖縄が初めての家族もあんまり関心なさそうだし。
 いや、旅は2日目で、国際通りに来るまでに渋滞に合うし、ちゅら海で歩き疲れるしで
 みんな放心状態に近かったかも(笑)

「ライブ居酒屋ふがらさ」
 客引き(笑)のお兄ちゃんにつかまって入ったお店。
 昨夜のおきなわ畑とは違い、費用はかかります。
 料理は、おきなわ料理が豊富ではありません、なぜか普通のタラコスパがありました(笑)
 味は、悪くはないが、おきなわ畑にはかなわない。
 みんなも疲れからは言葉も少なめ・・・
 とどめのライブ!
 三線とドラムのコラボレーション!合うのか!?
 私は三線をシットリと聞きたかったなぁ。

 私達は後ろから見てましたが、最前列のお客は幼児連れの家族が気の毒だった。
 料理が来たばかりの時にライブ始まったようで、お父さんは黙々と食べる。
 子供達は耳をふさぎ、お母さんは、一人の子の背中をさすっている。
 子供には、ただうるさいだけだろうなぁ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23時38分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございま~す。。。

沖縄旅行楽しめたのかな?・・・微妙。。。

水族館・・・濁っていませんでしたか?
私が行った時1回目は感動でした・・2回目は濁ってる。。。残念。。

道の駅・・・おっぱ牛乳のソフトクリーム食べましたか?
なかなか美味しいと思いますが。。。

またん、めんそ~れ~・・沖縄。。。

| プリンセスキャンディ | 2008/10/21 08:16 | URL |















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/173-7a9b1ef2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

