PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008沖縄旅行 1日目

親族家族との沖縄旅行雑記です。

1日目



「てぃしらじそば」
 首里城の近くにある沖縄そばのお店です。
 駐車場が狭い(>_<)
 大きなレンタカーを借りた為、取り回しに苦労しました(^ー^; 
 しかも借りてすぐ立ち寄ったところでしたので。

 麺が他とは違う感じ。不規則なひねりが入っていて、コシがあります。
 これはこれで美味しいけど、一杯目はスタンダードな沖縄そばがよかったな。
 沖縄そばよりも「じゅーしー」が美味しかった。
 これは今まで食べた中で一番だと思う。
 しかも、一杯100円!激安!!!
IMG_0659.jpg

首里城
 今回で3回目
 なのに入口で迷うs(・’・;)ゞ
 そろそろ飽きてきたかも。
 もう次はないかな。
IMG_0666.jpg

「ぶくぶく茶屋 嘉例山房」
 ぶくぶく茶を飲む。
 なぜか私は氷ぜんざいだけど・・・
 ここのぶくぶく茶は、自分で泡立てて色んなお茶に乗っけて飲む。
 沖縄の人は、ぶくぶく茶って普通に飲むんだろうか?
 これは観光者向けなのかな?
IMG_0679.jpg

「ブルーシール・ビッグディップ牧港店」
 大きなアイスの看板があるブルーシールのお店。
 ここは、毎回寄ってますね。
 寄るたびに新作あるし、いかにもアイスクリーム屋さんって感じがとても好きです。
 でも、お客はそこまで居ないのね。ブルーシールアイスってどこにでもあるもんね~

「ザ・ビーチタワー沖縄」
 前回も同じホテルに泊まりました。
 今年は、早い時間からチェックインしたので、温泉の大浴場でリラックス。
 海パンもって来てなかったので、ビーチでは泳がず。
 温泉とサウナでゆっくりとして、なぜか角質を食べる魚が居て、食べさせる・・・
 くすぐったい。
 やっぱりリゾートホテルはいいですね。
 朝のバイキングも品数が豊富で朝からしっかりと食べました。
IMG_0685_2.jpg

「おきなわ畑」
 これまた前回も行った居酒屋さん。
 ぐるナビでちゃんぷるーが一番になったお店です。(たしか)
 今回一番うなったのが、「てびちのエスニック揚げ」です。
 てびち・・・豚足ですが、煮たものはよくありますが、揚げたものは今まで食べたことが無かった。
 正直、てびちは、苦手でしたが、このエスニック揚げは美味しかった!
 姿が見えないのもいい(*^v^*)
 
 その他メジャーどころは一通り頼み。やっぱりうまい。
 じーまみ豆腐は、期待してたんですが、普通でした。
 しかもリーズナブルなお値段が財布にやさしい。
 
 食後は歩いてビーチタワーホテルまで帰りました。
 アメリカンビレッジでは若いジャグラーが人を集めてましたね。
 メジャーになるといいね。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/172-9b1834e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

