PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと泳ぎなさい

お盆のスイム挫折から約1ヶ月経ちました。

そして私は今、●区スポーツセンターのプールに居る。

さかのぼること、1ヶ月前・・・


お盆のスイムに挫折した私は、スイムは習わないと泳げないことを実感。

色々スイムの習えそうなところをネット等で探す。

・通ってるジム

 普通に考えるとココで習うのが一番よいように思えるが、私の会員区分では
 夜間と休日が使用出来ない。
 昼間は、会社員やってるので行くことができない。
 まさしく私にとってジムは、朝専用!
 そんなで、スイムなんて習える訳ありませ~ん。
 スイムのために会員区分変えるのも時期尚早だし、お金かかるし(T_T)
 却下

・近くのスイミングクラブ

 通勤途中の自宅に近いところに全国展開のスイミングクラブがあります。
 生意気そうなガキんちょがよく通ってます。
 ここなら通うのには無理なさそうだし、夜間に大人向けのコースもありそう。
 しかし、スイミングクラブはなんだか敷居が高い気がする。
 おまけに会費が高い(T_T) ジムとダブルパンチはつらいです。

・地区のスポーツセンター(SC)

 隣町のスポーツセンターでワンポイントレッスンみたいなのがあるらしいと教えて貰った。
 私のはワンポイントでは済まないし、泳力のある人が行きそうな感じなので尻込み(T_T)
 
 そんなところに相棒がスポーツセンターが募集している講習のチラシを持って帰ってくれた。
 9月末から約3ヶ月で週1回の初心者スイムコース!
 これだ!
 それでも、やっぱり、ちょっと悩む(←_→)??
 でも、これに参加しないと次はないかも!って思って決意です。


8月中旬に申し込んで、8月末に抽選で当選!って人数には至らなかったみたいだけど。
そして、9月下旬にコーススタートです!
ってもう、夏終わっとるやんか!一人突っ込みです(- .-)ノ”

そして今日はスイム初心者コース第1回目です。
早く会社出る予定だったけど、色々やってると時間があぶない。
帰宅ランでSCまで、いつもの通勤よりもちょっと距離が伸びたみたい。
時間には間に合って、着替えて、指定の場所で待つ。

来るのはオバちゃんが多いなぁ、オジちゃんもボチボチ。
20代かな?と思える女性が1名、30代が3,4名かな・・・
あと40代が2,3名、あとは・・・

講師は、いい身体したオバちゃん2名(身体は、ガタイと読んで下さい)
スイムの講師は若い人だと勝手に想像してました。

約20名が2班に分かれます。泳力に応じた振り分けだそうです。
私はもちろん、初級の初級です。(=´▽`)ゞ
時間は1時間半、プールの底上げしている浅いコースで、練習です。
やっぱり力が入っているんでしょう。
疲れました。
おまけに帰宅ラン後なので脚も若干疲れが。
泳いでる時、脚が攣りました(=´▽`)ゞ
ジムとプールに行くので、いつもより荷物も多めなのが余計に疲れるんでしょう。

終わったら着替えず、簡単に雫を拭き取り、ラン用のパンツを履いて、帰宅ラン。
夜を走るのは久しぶり。
涼しくっていい気持ち。
たまには夜走るのもいいかもしれませんね。
って週末には周南24時間リレーマラソンで真夜中走るんだった。
願いはすぐ叶うか・・・
スポンサーサイト

| Gym | 22時31分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめましたか

習うのが一番はやいですね。
走れない時にスイムができるといいですしね。
がんばってくださいね。
(お前もがんばれってか・・・笑)

| しまねこ | 2008/09/23 21:55 | URL |

ねこさんへ

よく泳いでるみたいじゃないですか。
私は、朝ジムのトレーニングの種類を増やしたくてチャレンジです。
週1回だと次に行くまでに忘れてそう・・・

| るう | 2008/09/24 21:58 | URL |

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/28 17:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/28 23:27 | |















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/163-82e9a249

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

