PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このチャンスにかける!

一般にお盆と呼ばれる期間は、やっぱりジムも少ないようだ。

早朝以外は違うかもしれないが、早朝に限って言えばいつもの半数以下。

人が少ないこのチャンスを活かす手はない!

それはっ!


スイム!

フィットネス用の水着は買った。

ゴーグルも買った。

キャップはしなくてもいいらしい。

準備はとっくに出来ていた。

だけど・・・

思い起こすと高校2年以来プールで泳いだことがない!
(何年泳いでないかはご想像にお任せです!)

海ではチョコチョコ遊んでいたので水への抵抗は全くないけれど、泳げるのか!?

早朝のジムとはいえ、ロッカールームでは結構水着を着用している人を見かける。

ヘタッピが溺れれように泳いでいると邪魔だろうなぁと思い今まで様子をみていた。

ここに願ってもないチャンスが到来しました!

さすがにお盆時期はジムが少なかった!

水着とゴーグルはいつでも泳げるようにジムに置いていた!

今だ!

人が少ない!!!

筋トレ予定をやめて、急遽水着を着てプールへ!

初めてのプールフロアはドキドキです。

どこにタオル置けばいいの?

どのコースが歩き用?スイム用?

メガネが必要な私はウロウロ。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

ちょっと怪しかったに違いない( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)


そして超久しぶりのプールへ!



恐る恐る入る・・・・・



案の定、息継ぎがまるでダメです。

思い起こせば学生の頃もダメでした。

さすがに溺れるようなことはないですが、息継ぎなしで泳ぎきるか、

下手くそな息継ぎで水飲んで苦しくなるかのどちらかでした。

やっぱり基礎を習わんといけんですね~


スイムが出来ないのを確認したら、あとはジャグジーでリラックス。

夜景を見ながらのジャグジーも良さそうだなぁ。

その前に会員区分変えんと利用できんな・・・
スポンサーサイト

| Gym | 22時25分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめてのクロール(=クロール入門)ですが、私が出た時は、おじさまたちと一緒に3人位で和気藹々で教えてもらいました。私は息継ぎまでいきませんでしたが・・・ってか息継ぎは意識しないで今はやらないで下さいといわれた記憶があります。一度は出られてみたら良いと思いますよ~♪

何が悪いってわけじゃなかったのですが、クロール入門はいかなくなりました。でも、クロールは、肩こりにはよさそうですよね。

私も肩こり解消のためどこかで習おうかな(笑)水着一式もったいないし。

| しまねこ | 2008/08/19 13:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/20 23:11 | |

しまねこさんへ

そうそう「クロール入門」です(///o///)ゞ
なぜか自分の中では「はじめてのクロール」になってました。

ずっと出なくてもいいと思ってますが、月謝制みたいなので
毎週出ないと損かななんて思ったりして(笑)

クロール入門、今は月曜日12:50~なんですよ。
毎週月曜日午後半休は、ちょっとねー
いきなり来週は、会議予定だし。

しかし、プールのある階のジャグジーは眺めがよくっていいですね。

| るう | 2008/08/21 19:18 | URL |

sao*sanへ

初めてのコメントありがとうございます。
会社からはログインできず見れなかったので誰かと思いました。

ジムは朝7:00~開いてるので、それを狙って行ってます。
結構空いてるので、待ちがなくて快適です☆
スイムはなかなか障害が多いです。諦めないでちょっとずつ進んでいきます。

聖湖楽しみにしてます。

| るう | 2008/08/21 19:28 | URL |

え、クロール入門って月謝じゃなくて誰でも出れますよね?
確かスタッフが教えてくれると思いますよ。私が思ってるのともしかして違うかな・・・

| しまねこ | 2008/08/26 10:26 | URL |

しまねこさんへ

1回ずつ払うのもありました。たぶん、無料のもあるような気がしますが、やっぱり時間が合いそうにありません。今ちょっと別口あたってます。

| るう | 2008/08/27 22:06 | URL |















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/158-52977644

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

