PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河ランチクルーズ

広島港-宮島間をクルーズ船に乗ってランチが食べれる銀河クルーズに行ってきました☆

広島港を11:30に出航して即ランチ!
1時間程度で宮島付近まで行き、厳島神社前を通って、すぐに方向転換してスローダウン
ちょっと宮島に着岸して、広島港まで1時間ちょっと。
2時間半ぐらいのランチクルーズです。
s-IMG_0640.jpg


会社でもらったペアのタダ券。
船は苦手だけど、前から相棒が銀河クルーズ行きたいって行ってたし、
ハワイ行った時もディナークルーズ乗らなかったので、
いっちょ清水の舞台から飛び降りた気分で乗船(そこまでじゃないか)

もちろん30分前には酔い止め服用(・~・)゛

クルーズ客船「銀河」を見た印象「ちょっと小さくない...」
もっと大きな船を想像してましたが、よくよく考えると瀬戸内海のちょっとの距離を
行き来するだけだからこんなもんかな。
おまけに今までそんなに大きなクルーズ船をこの近くの海で見たことないし。

乗船したら3階へ。
もっとお客が多いと1階、2階も使用するんだろうか?
それともイベント用かな?
3階は、テーブル4,5脚でいっぱいな感じ。
もちろん本日のお客もそんな感じで、全部で10名程度。
船員もそのぐらいだったりして...

出航するとじきに料理が運ばれてきます。
出航した方が揺れがありませんでした。停泊してるときの方が微妙にユラユラ。
酔い止めが効いたか全然大丈夫!飲まなくても大丈夫だったかも。
食事食べたら睡魔が...やっぱり酔い止めは効いてたか!

宮島までの往路で食事はほとんど完了。
復路ではコーヒーがあるくらいです。

船から見る景色は、雨が上がったのもあってよく見える。
だけど割と見慣れた景色かも(笑)
逆に船から広島市内側見た方が新鮮だったりする。

肝心の料理はこんな感じ。

s-IMG_0623.jpg
瀬戸内旬菜~初夏のイメージ~
美味しかったけど、フォークとナイフじゃ食べにくいくらい細かいのもあって苦戦(笑)

s-IMG_0624.jpg
スズキのブレゼ
フレッシュトマトとハーブのソース
スズキってあまり食べないけど美味しいね。スズキが淡白な分ソースががんばってた。

s-IMG_0629.jpg
大豆ヴィシソワーズ パリ風
夏のスープって感じでとても爽やかです。

s-IMG_0630.jpg
仔牛フィレのポワレ 季節の野菜と共に
お肉は、脂肪少なそうだけど柔らかく仕上げられてました。

s-IMG_0638.jpg
アシェット ド デセール
バニラと濃厚なムースだったかな。

ゆったり気分で宮島まで行って下船することも可能なので、近県からの観光にはいいかも。
また広島の人もちょっとした記念日に格好がついていいかもね。
スポンサーサイト

| Food | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/151-af98172b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

