PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のモチベーション

雨の日にわざわざ走らなくてもいいのに走ってしまいました。
しかも午後からは雨上がるし...‘∀‘

雨の日に走るモチベーション

・雨のレースの予行演習
・避暑
・前日のアルコール抜き


・雨のレースの予行演習
  心配性なので実際にやっておかないと本番には望めないタイプです。
  雨の日は特別なレース展開になるわけではないと思うけど、
  雨の中を走ることの抵抗感は減るでしょうかね。
  何回もレースに参加してると雨のレースもあるので、それぐらいの慣れでも
  いい気はしますけど(爆)

・避暑
  暑さが苦手です。
  昨年の夏のレースやランオフ会ではバテバテ、脱水と散々でした。
  少しでも暑い中を走ることを避けようとしてるだけ。
  昨日小雨の中走って結構気持ちよかったのもプラスに働いてます。
  暑さに慣れる練習もしてますが、出来れば暑い中走りたくないですね(笑)

・前日のアルコール抜き
  前日は広島コミュのオフ会でした!
  今回も楽しく大盛り上がりでした。
  当然アルコール摂取量も増えるわけで...
  ここ最近、飲み会の翌日はひどい二日酔いにやられてるのでちょっと警戒です。
  1次会でちょっと飲み過ぎた感があったので、2次会ではセーブ。 
  でも飲み口のいいマッコリが呼んでいる...
  全体的にはアルコールはセーブ出来て、飲む前後のウコンもちゃんと取ったので
  二日酔いはほぼなし☆
  二日酔いがないのがうれしくて、雨の中でも走りたかったのもあるかな。
  

でも...
雨の日のランは注意です。
・車の視界も悪いので歩行者やペースの速いジョガーは気付きにくい恐れがあります。
・風邪引きに注意。シトシト雨ならいいけど、風雨だと結構寒いかも。
・ラン後のシューズのお手入れ。放っておいたら臭くなるし、カビ生えますよ。
 シューズを洗うタイミングには丁度いいかも(笑)
・帰宅後風呂場までが濡れます。
 走りに行く前に玄関にはバスタオルを用意しておいたほうがいいかも。
・近所の変人を見るよう目。もう慣れてますがf(^^;)
スポンサーサイト

| Jog | 18時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/150-86d808b6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

