PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年 しまなみ海道100kmマラソン遠足(後半)

しまなみ海道100kmマラソン遠足 完走記の後半戦!

後半戦スタート!!

【49.6→55.2km】 生口島・ サンセットビーチ エイドまで
アゼさん、くにさんと中間地点をスタート。
エイドで1.5Lくらい飲み物を取ったせいでお腹が出てるのがわかる。
明らかに飲みすぎた。
でもいい感じのペースでいけてる。
マッサージ+仲間と走る効果に間違いなし!
ここですごく仲間感を実感。
よくみると3人ともチームユニホーム着用です。
途中でテントウムシが口に飛び込んで来て、
当分の間口の中が苦かった(>_<)

【55.2→61.4km】 大三島・大三島IC・ 広場 エイドまで
昨年はこの区間は、眠くてほとんど歩きでした。
その時、多田羅大橋に上る坂の前にあった私設エイドでコーラをもらって
復活したんですが、今年はおられませんでした。
多田羅大橋では、応援に来てくれたアキラさんもいっしょにラン☆
今年も橋上で「鳴き龍」を発動させ気分も上々!
昨年とは勢いが違うぜ!
エイドではオシボリ登場!生き返る!
イチゴもあって大満足。
しかし、ちょっとくにさんの状態が悪いみたい。

【61.4→66km】 伯方島・ 大三島橋渡り終えた所 エイドまで
この区間で、くにさんが歩きになってしまいました。
アゼさんと二人旅です。
大三島橋を渡り,伯方島に着いた。
ここのエイドでも冷たいオシボリをもらいました。
そして,塩羊羹がうまかった!オレンジジュースもサイコー!
次のエイドは,ソーメンとマッサージが待っている。

【66→70.1km】 伯方島・ 伯方SCパーク エイドまで
ここのエイドでは、入り口付近でゼッケンNoと出身県,名前を読み上げてくれる。
やっぱりうれしいね。伯方島の2つのエイドが昨年からのお気に入りです。
マッサージをしてもらうが、中間地点では居た方がおられない。残念でした。
でもここで施術してもらった方とは沢山お話して楽しかった。
昨年も感じましたが、伯方島の歓迎は,すごく良かった!
島全体で盛り上げようとしている。とてもありがたいです。
エイドではAKIさんがチームのみんなを出迎えてくれた。
なんか安心するなぁ。

【70.1→75.6km】 大島・宮窪港前 エイドまで
アゼさんのスピードが落ちてきました。
失礼して先をいく仲間を追わせてもらいました。
エイド直前でまりりんさんの背中を発見!あともう少しだ。
ここのエイドは、やっぱり凍ったゼリー!
今年もやっぱりうまかった。もう一ついこうかと思ったけど、
まりりんさんが出発したのをみて、追随です。

【75.6→80.7km】 大島・吉海町バラ園 エイドまで
昨年はエイド出てからの坂道をずっと歩きましたが、
今年は全部走れました。
途中でまりりんさんを抜き、調子も絶好調です。
すると車から応援する声が!
チームBHRのsaoさんでした。
今年もチームBHRサポート隊到着のようです。
エイドのバラ園では、我慢できずにコーラを一気飲み!
AKIさんがここでも迎えてくれました。

【80.7→86.1km】 大島・第1来島大橋の下 エイドまで
この区間家も少ないし、ランナーもあまりいなくて寂しいなぁと思ってたら
また、saoさんでした!
車からの応援。力になりますね~
思わず顔もほころびます。(*^_^*)
昨年はここのエイドでプルーン等のドライフルーツがあったので楽しみに
してたんですが、今年はなし(>_<)
やっぱりご時世かエイドの品数も全体的に少なめです。

【86.1→91.9km】 今治市・来島第3大橋渡り終えた所 エイドまで
昨年充分景色は楽しんだので、今年は先行するランナーを抜かすことに
専念しました。
10名くらい抜きましたが、ちょっとペースに陰りが出始めたような...
しかし、振り返ると今年はほとんど歩いてないなぁ。
昨年は歩いたり走ったりの連続だったのに。成長してるんだなぁ。
と感慨しきりでした。

【91.9→96.2km】 今治市・伊予銀行前 エイドまで
今治市に入りました。ここまでくればもう余裕。
ペースもかなり落ちましたが、歩くことなく前に進みました。
時計を見るとクロノモードがゼロにクリアされてる!
どこかでリセット押しちゃったみたい。
細かなタイムはもう関係ないのでよかったんだけど、
後でちょっと関わってきたりする...
最後のエイドは水分だけ補給して早々に後にしました。

【96.2→100km】 今治繊維リソースセンター ゴールまで
今年は今治城の改修工事が終わったのか、コースが変更になってました。
どうみても昨年より距離が長くなってる気がする。
最後の最後に今治城の階段は堪えましたね(;´▽`A``
時計に目をやると16時20数分。
少し頑張れば、11時間30分を切れそうなので最後の力を振り絞り
ラストスパート!
ゴールのことも考え後続とは距離を離しておきたいのもあって
さらにペースアップする。
時計は16時29分でゴールしたが、実際はどうだったのか!?

記録を見ると19秒ほど超えてました(>_<)
クロノモードがクリアされてなければ、もう少しペースを調整できたのに。
でも、昨年よりも1時間以上タイムも縮まったし、楽しかったし
仲間の存在を強く感じて、充分満足の大会でした!
スポンサーサイト

| Race | 23時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

はやっ

完走記もうアップしてたんですね。
タイムもはやいがブログもはやい~ですね。
お疲れさまでした♪

| しまねこ | 2008/06/10 16:01 | URL |

昨年のパクリです(笑)
あんまり変わってません(>_<)
しまねこさんの感動巨編を読まなくてはっ!

| るう | 2008/06/11 20:44 | URL |















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/149-3e895558

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

