PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみのき森林公園ファミリーマラソン(2007)

10月7日(日)21回もみのき森林公園ファミリーマラソン

20kmに参加して来ました。

前日から余裕かましてました(笑)そのツケは確実に来ました。
荷物の準備は当日朝起きてからして、出発したのは受付終了2時間前。
余裕のハズでしたが、いきなりガソリンがない!!!
まずは行きつけのガソリンスタンドへ。現場との方向逆です...
受付終了まで1時間半。

高速使わず、一般道を使用して行くが、どう考えても間に合わないような気がする。
高速使ったらあっという間だったのに。
相棒は廿日市からもみのき森林公園へ行く道が好きだという。
私にはそんなの見る暇ない。
前をチンタラ行く車をいかに抜けるか考えている。


出来る限り時間を縮める努力をして着いたのは受付終了5分前
駐車場いっぱいだー!!って思ったら公園管理センターの近くは空いている。
車の駐車を相棒に託してハガキを持って走る。
受付終了ジャストに到着!
時間過ぎても受付してもらえるのは分かっているけど
やっぱり時間には間に合いたいよね。

この時点で一仕事終わった気でいたけど、受付を終わって振り返ると
ゲレンデにコースのようなロープが引いてある...
まさかねぇと思ったが、まさかでした。
スタート後に坂があるとは聞いてたけど、ゲレンデとは...

スタート直前までアップもせずにトイレ行ったりストレッチしたり、
やっぱり一仕事終わった感は、なかなか消えなかった。

走り始めてグランドの周りを回る何周回るんじゃって思った3周目で
問題のゲレンデへヒルクライム突入!!!
まさかゲレンデを駆け上がることがあるとは思っても見ませんでしたが
なんとか抜かれずに頂上到達。
しかし、上ってから1kmぐらい息が落ち着くまで数人に抜かれました。
弱いなぁ...

5km表示で20’54  ホント? あの坂上ったのに?

だらだら下って、また上って
10km表示で41’13 ホント?? アップダウンだらけなのに?

肩が凝ったのでリラックスして走ることを努める
15km表示で1:00’14 結構イーブンペース???

この辺までずっと10人くらいの人と抜いたり抜かれたり。
なんかいい感じで走れてると思ったのも束の間
ゲレンデによくひかれてるマットが引かれた狭い木々の間を駆け上がっていく。
5kmのランナーと交わり走り難い。
無理してでもペースアップして抜けるときに抜いていってたら
上りきったところで、胃?横隔膜?に痛みが!!!
岩国基地のマラソンで出たあの痛みが。
あの時は周回コースだったのでタイミングよくリタイアしやすかったのも
あってリタイアしました。
あれが頭をよぎる...
1kmぐらいの間、痛くてスピードが出ない。
抜いたり抜かれたりしてた人達に抜かれていく。
幸いにも痛みは和らいで来たのでペースアップ。
抜かれた人を抜いていく。
しかし女性トップのランナーにはあとちょっとで追いつけなかった。

結局、1:22’43でゴール。
思いのほか良いタイム。
胃痛が来る前は、1:20でいけるかなって思ってただけに
ちょい悔やまれますが、それも含めて実力でしょう。

現場到着まで余裕がなかったので胃をやられてましたかね(笑)

距離表示がちょっと短いような気もしましたが、
だいたい気分よく走れたし、結果もついて来たので。
これからの弾みになりそうです。

来年は、7:30には出よう。

スポンサーサイト

| Race | 22時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

何故 ボーリングからもみの木に話が飛ぶんでしょう!?
その間に何か ございませんんでしたっけ!???

| 頭文字B | 2007/10/09 21:16 | URL |

>頭文字Bさん

痛いところを付いてきますね!
書いてたら長くなっちゃって、書くこと多くて!分かるでしょ!
で、ちょっと放っておいたらちょっと忘れちゃって...
後でアップしますので。

| るう | 2007/10/10 19:51 | URL |















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/127-4f050ad5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

