PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕凪の街桜の国 おまけでジョグ

昨日久しぶりに夜更かし(23時過ぎですが...)して朝が辛い。

だけど朝から目が覚めた。

昨日の夜から今日の15時くらいまで年次の処理が実行中で場合によっては

呼び出しアリの状態なので熟睡してないのかも。

いつもの携帯の目覚ましだけど、こんな日の携帯のバイブは特に気になる。

 

おまけに夜蒸し暑かったので相棒が気を利かせて扇風機を付けてくれたが

身体に直にずっと当たっていたようで寝起きはダルくて最悪。

朝から相棒と衝突です!!!

 

朝ランを6時過ぎから始めましたが、なんだか涼しくない。

湿度が高いのかひんやり感がない。

20kmオーバーで距離を伸ばしたいと思ったけど、暑くてダルくてムリ!

商工センタから瀬戸内海を眺めて終了。

 

しまねこさんから「夕凪の街桜の国」のタダ券もらってたので

滑り込みセーフで観に行きました。

滑り込みセーフは、時間ギリギリになったのと上映終了間近だったので...

 

広島に住んでる人は小さい頃から原爆について色々勉強してるけど

就職、就学で広島に来てる人は原爆のことあまり知らないんですよね。

昔のことなんだけど今もまだ広島では、被害を受けた方にとっては、

進行形なんだとこの映画で思いました。

 

とにかく涙が止まりませんでした。終わった時は正直疲れました。

一人で観に行ってよかった。

泣ける映画でもやっぱり泣いてるのは見られたくないもんです。

 

「私は誰かに死ねばいいと思われた人間なんだ」

「13年たって、また一人殺せた、うれしいって思ってくれてる?」

 麻生久美子さんのこのセリフがとても衝撃的でした。

当分この言葉が頭から離れませんでした。

 

終始広島弁が聞ける映画で、とてもうまく表現出来てると思いました。

考えさせられる映画で風化させてはいけないことを伝えている映画でした。

しまねこさんチケットありがとね!

 

スポンサーサイト

| Movie | 15時56分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

行ってくれたのですね~

無駄にならなくてよかった(´▽`)

広島人としては広島弁に違和感を感じたのですが、全般的に淡々と話がすすむわりにずっしりと重みのある映画となってると思います。

後、時間軸の扱いがおもしろいですしね。

でも、漫画の方が個人的にはおススメです。
麻生さんがやった役とかなりイメージは近いです。

| しまねこ | 2007/09/23 23:05 | URL |















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/125-de3a3526

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

