PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖湖マラソン(2007)

2007年9月2日(日)第24回聖湖マラソン大会(ハーフマラソン)に参加しました。

 

朝5:00に起床して,菓子パンを食べながらネットで天気チェック。
前日くらいから天気予報が良くなって一安心。たぶん雨は大丈夫。

 

私にとってシーズンインのマラソン大会という思いとは別に会社のジョギングクラブの
BBQをしないといけないという命題がある大会でもある。命題は大げさか(笑)

 

6時くらいからコッソリと荷物を車に積んでいく。
バーベキューコンロ,イス,敷物,炭 等々
コッソリというのは訳あって,同僚でもあって,相棒の元後輩の女の子が前の日の
サンマリの流れでうちに泊まっているから,起こさないようにとコッソリと...
でも,起きるの早いのね。コッソリする前から起きてたようです。
相棒は,6時過ぎても一向に起きる気配なし,6:50には出発するって言ってるのに
ノンキなもんですな。この余裕はちょっと分けてほしい。

 

結局6:50出発なんて出来なくて,7:10ぐらいに出発
途中の自動車道や道は明からに聖湖へと向かう車が多いよう。
混むことなく8:20には到着し、車もゲレンデ近くまで乗り入れ完了。
さぁタープ張る陣地をとゲレンデに行ってみると,もういっぱい"く(""0"")>!!
今年は多いぞ!しかも簡単タープがほとんど。
家族+αの少数のグループがほとんどのようですね。

 

うちもなんとか最後の広い陣地にシートを引きエリア確保出来たが,タープが来ない!
ヒモを張るスペースが徐々に無くなっていく...
なんとかギリギリでタープ到着し,設営完了。
結局どこもタープでいっぱいです。
来年はもっと早く来ないと取れないかもね?

 

レースは,折り返しまではタイムから見てすこし余力を残しつつ行ったはず
だったのに,折り返してから突如ペースダウン。
一気にバテました。へ(×_×;)へ
給水所の水分が全て水だったのが悲しかった(>_<)
18kmあたりの長い坂は辛かった,もう少しで歩くところでした。
ハーフで走り終わったあと座り込んだのは久しぶりでした。
タイム的には聖湖ベストですが,ハーフ的には...
走り終わった後のスポーツドリンクもカップに一人一杯まで...
今年はスポーツドリンクが厳しいですな。( iдi )

 

走った後は恒例のバーベキュー!!
年々参加者が少なくなってヤリクリが大変ですが,
バーベキューはやっぱり楽しい。
走り終わって帰ってくるとバーベキューを始めていてくれました。
シャワーも浴びず,上は裸でビールを飲む!
うまい!!(* ̄0 ̄*)ノ口
肉もうまい!やっぱりアソコで買ったお肉は安くてうまい!
今年は焼きソバをチャレンジしたが,火力が弱くてイマイチ。
焼きソバには火力が必要なのね。
予定していた人数も集まらず、バーベキューの財源が厳しかったので
質と費用が釣り合っていなかったかも...
高いと感じたらごめんなさい(ToT)>゛

 

なんだかんだとしていたら今年もやっぱり帰宅はビリっケツ
道路も空いている。
相棒の後輩を送って、サンマリの音だけでも聞きに行くと相棒...
宇品桟橋まで行って、微かに何か雑音が聞こえる...
フレスタで買い物して帰るって...早く帰ろうよ(心の声)
フレスタの駐車場はいっぱい。
サンマリの客の車もあるんだろうね。
ある客は逆走しててパニックになったのか、
壁にドアをズリズリ...
壁に青い塗料がびっちゃり。
なんか妙に疲れて何も買わず帰宅。18:20です!

 

帰ってからはバーベキューコンロ洗って、シートの草落として
イスの足拭いて...
ハァ?終わった...

 

気が抜けたか、無理やり食べた夕食後気分が悪くて20時過ぎに就寝
ちょっとハードだった。
来年はもっと楽に行きたい。

スポンサーサイト

| Race | 06時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/121-7a812f6a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

