PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野イチゴ

朝3時に目覚ましセットしてたけど、やっぱり起きれませんでした...

日中走ると暑いんで、早朝に走ってやろうと思ってましたが、目覚まし止めまくってましたね(笑)

結局5時前に起きて(十分早いと思われるでしょうが)5時45分ぐらいにはランスタート。

相変わらず、太田川放水路には朝から散歩する人が多い。

前から気になっていたことを今日は確認した。

コレだ!

07-06-30_08-01~00

太田川放水路の土手には野イチゴ?らしきものが沢山のら生えしてる。

小学生のころ野イチゴが沢山ある草むら(結構立体的な)で鬼ごっこして遊んだ

記憶がある。隠れながらよく野イチゴを食べたもんだ。

よくみると昔食べた野イチゴとはちょっと違う気がする。

昔食べたのはひと回り大きくて、粒が細かいものだった。

こんなに粒の数が数えられる程ではなかったはずだ。

散歩中のオジサンはこれを沢山摘んでいた。

不思議なのが、太田川放水路にはハトやらカラスやら鳥が沢山いるのに

どの鳥も食べる気配がない。

ひょっとしてマズイ?

さすがに川土手といえども街中なので食べてみるのもちょっと抵抗がある。

 

 大芝水門の手前の河川敷に最近お年寄りで流行のグランドゴルフのコースが出来ている。

しかも総芝生張り!!

海から8km以上はあるけれど大雨の時には浸かるところに立派な芝生のコース

作ったとは...

太田川放水路の河川敷が整備されたころ下流も立派な芝生を植えていたが

大雨ですっかり流されてしまってあれ以来、芝生は植えられていない。

どういう経緯で作られたグランドゴルフのコースか知らないけれど税金だよね。

作るのはいいけど、大雨出たら浸かるところに作らんでもよくない?

そこからもう少し大芝水門よりには、何年か前の大雨でココまで浸かりましたっていう

立て札まであるのに...

税金じゃなけりゃ何も文句無いけどね。

 

今日で今月も終了。

目標としていた月間300kmにはあと51km...ちょっとあるなぁ

3時間ちょいぐらい走って30kmぐらいは走って一矢報いようと思ったが

8時くらいから暑くなりましたよ(;´▽`A``

しかも足の小指がなんか変、痛みじゃないけどなんか妙な圧迫感がある。

一気にテンション下がってもうかえろっと...

 

帰って小指を見てみるとw(☆o◎)wびっくり

爪が浮いてる...

根元だけ繋がってて、爪と肌は、分離している。

上から押さえるとパカパカするし。

抜けそうな歯がグラグラする感じ(^o^;

いつか落ちてしまいそう。

 

しまなみ海道100kmで小指にはダメージがあったんですよねぇ。

やっぱりあれが原因だろうかね。

とりあえず、絆創膏巻いて、出血時には備えておこう。

 

帰ってから、喉が渇いてるので飲んだのは...

チュウハイ...

(*~ρ~) プハァ~!! 

まだ朝の8時半...

ヤクザだなぁ...

しかし、ビール飲むよりは自己嫌悪がないな。

人間ドック尿酸値高いって言われたから、ビールは止めてるんだけど。

他にはダメな食品はなんだろうね?

また調べてみよう。

スポンサーサイト

| Jog | 11時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/107-cc8e3890

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

