PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間ドック

人生初の人間ドックへ行ってきました。

普段の健康診断にはない、肺活量検査や、検便、エコーをやって来ました。

トドメは、胃カメラ

行くときから緊張感バッチリ!

自分が犬ならば、尻尾が下に丸まってるだろう...(変な形容だ)

 

午前中に30人くらいが受診するようで、スタート時間が微妙に違う。

私は9時半からのスタートだったので、終わったのは一番最後...

12時半。

帰ったら13時半...

人間ドックも一日仕事ですね。

 

胃カメラは、鎮静剤を使ったので苦痛も一切無く終わりました。

鎮静剤からの覚醒もハッキリしていて、ひょっとして鎮静剤ってあまり効かなかった?

とも思いました。今度は、鎮静剤なしでチャレンジしてみるか...

辛かったのは、順番待ち...

胃カメラの準備に入って終わるまで1時間半。

喉の奥に喉を麻痺させるゼリーを5分くらい含んでいないといけないのですが、

途中から麻痺して、喉にあるのか、飲み込んだのか分からない(>_<)

ちゃんと吐き出すことが出来たので、喉に留まっててみたいですけどね。

 

最後に結果の速報を聞くことが出来ました。

結構速いんですね。

 

胃カメラの画像に、慢性胃炎って文字が見えた気がしたが、医師は特に触れなかった。

それよりも胃の入り口が少し白っぽいと...それっていいのか悪いのか、

医師のコメントからはよく分からなかった。

 

エコー画像からなんかの臓器に水泡があるらしい。

悪いものではないので...ということで簡単に流されました。

 

心電図から、不整脈じゃないみたいだけど、電圧にバラツキがある?

これは、後日何か支持があるらしい。再検査決定か?

 

最後に尿酸値がちょっと高いねって言われた。

確かに基準値外ではあるが、

帰宅してみた過去の尿酸値よりも低い。あれ?

尿酸値改善されてるかも?

基準値が違うんですかね。

 

その他は問題なし。

って結構問題あり?かも...

 

ピロリ菌の検査もしたので3週間後くらいに来る検査結果を楽しみにしよう。

 

採血もしたし、ピロリ菌検査で組織も採取したので今日は運動、飲酒、刺激物の摂取は

ダメとのこと。

帰宅してから倦怠感がやってきたので、その気まるでナシ!

明日から走ろう。

そして、ビールやめて、焼酎にしよ。

 

スポンサーサイト

| health | 22時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

人間ドッグって大変ですね。

普通の健診ですら時間かかるのに。

尿酸値が高いってことはあまりプリン体?あるもの食べすぎないほうが
いいんですよね。カニとかエビとか。書かれているビールとか。




| しまねこ | 2007/06/29 13:11 | URL |

しまねこさんへ

尿酸値とプリン体について纏めてみました。
ビールも控えますが、水分を沢山取ることで対処しようと思います。
しかし、尿酸って言葉がなんかイメージ悪いよね。
プリン体はかわいいけど

| るう | 2007/06/30 14:17 | URL |















非公開コメント

http://nokaze.blog85.fc2.com/tb.php/106-008defee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

