2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のモチベーション

雨の日にわざわざ走らなくてもいいのに走ってしまいました。
しかも午後からは雨上がるし...‘∀‘

雨の日に走るモチベーション

・雨のレースの予行演習
・避暑
・前日のアルコール抜き

≫ 続きを読む


| Jog | 18時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河ランチクルーズ

広島港-宮島間をクルーズ船に乗ってランチが食べれる銀河クルーズに行ってきました☆

広島港を11:30に出航して即ランチ!
1時間程度で宮島付近まで行き、厳島神社前を通って、すぐに方向転換してスローダウン
ちょっと宮島に着岸して、広島港まで1時間ちょっと。
2時間半ぐらいのランチクルーズです。
s-IMG_0640.jpg

≫ 続きを読む

| Food | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 しまなみ海道100kmマラソン遠足(後半)

しまなみ海道100kmマラソン遠足 完走記の後半戦!

後半戦スタート!!

【49.6→55.2km】 生口島・ サンセットビーチ エイドまで
アゼさん、くにさんと中間地点をスタート。
エイドで1.5Lくらい飲み物を取ったせいでお腹が出てるのがわかる。
明らかに飲みすぎた。
でもいい感じのペースでいけてる。
マッサージ+仲間と走る効果に間違いなし!
ここですごく仲間感を実感。
よくみると3人ともチームユニホーム着用です。
途中でテントウムシが口に飛び込んで来て、
当分の間口の中が苦かった(>_<)

【55.2→61.4km】 大三島・大三島IC・ 広場 エイドまで
昨年はこの区間は、眠くてほとんど歩きでした。
その時、多田羅大橋に上る坂の前にあった私設エイドでコーラをもらって
復活したんですが、今年はおられませんでした。
多田羅大橋では、応援に来てくれたアキラさんもいっしょにラン☆
今年も橋上で「鳴き龍」を発動させ気分も上々!
昨年とは勢いが違うぜ!
エイドではオシボリ登場!生き返る!
イチゴもあって大満足。
しかし、ちょっとくにさんの状態が悪いみたい。

【61.4→66km】 伯方島・ 大三島橋渡り終えた所 エイドまで
この区間で、くにさんが歩きになってしまいました。
アゼさんと二人旅です。
大三島橋を渡り,伯方島に着いた。
ここのエイドでも冷たいオシボリをもらいました。
そして,塩羊羹がうまかった!オレンジジュースもサイコー!
次のエイドは,ソーメンとマッサージが待っている。

【66→70.1km】 伯方島・ 伯方SCパーク エイドまで
ここのエイドでは、入り口付近でゼッケンNoと出身県,名前を読み上げてくれる。
やっぱりうれしいね。伯方島の2つのエイドが昨年からのお気に入りです。
マッサージをしてもらうが、中間地点では居た方がおられない。残念でした。
でもここで施術してもらった方とは沢山お話して楽しかった。
昨年も感じましたが、伯方島の歓迎は,すごく良かった!
島全体で盛り上げようとしている。とてもありがたいです。
エイドではAKIさんがチームのみんなを出迎えてくれた。
なんか安心するなぁ。

【70.1→75.6km】 大島・宮窪港前 エイドまで
アゼさんのスピードが落ちてきました。
失礼して先をいく仲間を追わせてもらいました。
エイド直前でまりりんさんの背中を発見!あともう少しだ。
ここのエイドは、やっぱり凍ったゼリー!
今年もやっぱりうまかった。もう一ついこうかと思ったけど、
まりりんさんが出発したのをみて、追随です。

【75.6→80.7km】 大島・吉海町バラ園 エイドまで
昨年はエイド出てからの坂道をずっと歩きましたが、
今年は全部走れました。
途中でまりりんさんを抜き、調子も絶好調です。
すると車から応援する声が!
チームBHRのsaoさんでした。
今年もチームBHRサポート隊到着のようです。
エイドのバラ園では、我慢できずにコーラを一気飲み!
AKIさんがここでも迎えてくれました。

【80.7→86.1km】 大島・第1来島大橋の下 エイドまで
この区間家も少ないし、ランナーもあまりいなくて寂しいなぁと思ってたら
また、saoさんでした!
車からの応援。力になりますね~
思わず顔もほころびます。(*^_^*)
昨年はここのエイドでプルーン等のドライフルーツがあったので楽しみに
してたんですが、今年はなし(>_<)
やっぱりご時世かエイドの品数も全体的に少なめです。

【86.1→91.9km】 今治市・来島第3大橋渡り終えた所 エイドまで
昨年充分景色は楽しんだので、今年は先行するランナーを抜かすことに
専念しました。
10名くらい抜きましたが、ちょっとペースに陰りが出始めたような...
しかし、振り返ると今年はほとんど歩いてないなぁ。
昨年は歩いたり走ったりの連続だったのに。成長してるんだなぁ。
と感慨しきりでした。

【91.9→96.2km】 今治市・伊予銀行前 エイドまで
今治市に入りました。ここまでくればもう余裕。
ペースもかなり落ちましたが、歩くことなく前に進みました。
時計を見るとクロノモードがゼロにクリアされてる!
どこかでリセット押しちゃったみたい。
細かなタイムはもう関係ないのでよかったんだけど、
後でちょっと関わってきたりする...
最後のエイドは水分だけ補給して早々に後にしました。

【96.2→100km】 今治繊維リソースセンター ゴールまで
今年は今治城の改修工事が終わったのか、コースが変更になってました。
どうみても昨年より距離が長くなってる気がする。
最後の最後に今治城の階段は堪えましたね(;´▽`A``
時計に目をやると16時20数分。
少し頑張れば、11時間30分を切れそうなので最後の力を振り絞り
ラストスパート!
ゴールのことも考え後続とは距離を離しておきたいのもあって
さらにペースアップする。
時計は16時29分でゴールしたが、実際はどうだったのか!?

記録を見ると19秒ほど超えてました(>_<)
クロノモードがクリアされてなければ、もう少しペースを調整できたのに。
でも、昨年よりも1時間以上タイムも縮まったし、楽しかったし
仲間の存在を強く感じて、充分満足の大会でした!

| Race | 23時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 しまなみ海道100kmマラソン遠足(前半)

2008年6月7日(土) しまなみ海道100Kmマラソン遠足に参加しました。
去年と同じ形式で完走記を2部構成で残します。

前半戦スタート!!

【スタート前後】

初参加の昨年とは緊張の度合いが違います。挙動不審じゃありませんでした(笑)
福山ニューキャッスルで、 ゴール行きと中間地点行きの荷物を預けて、
たけばさん、TeamBのメンバ、前夜祭でお世話になったNAKAOさんとご挨拶∠(^ε^)
スタートの福山城に行き、はっぴーずの方々とも挨拶。
今年も偶然に?最前列からのスタートです。

【0→5km】  キミセ醤油の前 エイドまで
朝っぱらから福山市内をたけばさんと走る。すぐ後ろには、アゼさんがいる。
他の仲間は、ちょっと後方にいて昨年と似てるような光景。
天気は、昨年よりもちょっと涼しい感じ。薄曇で日中は晴れるのかな?
体調的は、ボチボチ。
直前まで風邪引いてたのと前夜あまり寝れなかったのがどう影響するか?

【5→10km】  神村トンネルの入り口 エイドまで
2号線の側道を走ってる感じで微妙にアップダウンがあるエリア。
ここのエリアはトンネルの中走ることが多くて嫌い(>_<)
ここのエイドで早々とコーラを発見!!
もっと後のエイドにあったら間違いなく大人気のハズだが、
ここではまだ手を出す人はいない。

【10→14.9km】 高西町セブンイレブン前 エイドまで
郊外型の大型店舗があるエリア。
トイレに行く人も多かったかな?
エイドではぶっかけうどんを頂く。うまい!
けどお腹が膨れた。
今年もここで初物のスイカを頂いた。

【14.9→19.9km】  尾道大橋の下 エイドまで
2号線と言えどもあまり大きくなく、 歩道も狭いところが多く、キケン。
集団で走ると危なそうだ。
昨年はこのエイドにあったトマトがない!
楽しみにしてたのに。代わりにアメリカンチェリーを頂く。
うん、うまい(^~^)

【19.9→24.5km】 向島・肉屋「フジ」 前 エイドまで
いよいよ、しまなみ海道です。
尾道大橋たもとの階段まで行く道で草だらけの歩道を走ってしまい
足がかゆい(>_<)
今年はたもとの階段では何も思わなかったなぁ。
慣れって恐ろしい。
尾道大橋の歩道は狭くて、欄干が低くてちょっと怖い。
料金所手前のトイレで、たけばさんと連れション。
またしてもここのエイドの記憶がない。なぜだろう?

【24.5→29km】  向島休憩所 エイドまで
途中のコンビニでサイクルジャージ姿のAKIさん発見!
もうこんなところにいるとは!朝早くからありがとう!
「ペース速くない?」の一言で、ちょっとしまったかもって思ったりした。
奇しくも風邪が治ったばかりの私と足首が治ったばかりのたけばさん
がチームでも先頭の方を走っているのは確かに間違ってた。
この時点でサブテンには10分程度のアドバンテージも出来てました。
ひょっとしたらサブテンいけるかもと欲を出したのが間違いでしたねぇ。
この区間でたけばさんとはぐれる。
どうやら足首痛が再発したよう。

【29→34.7km】 因島・ アメニティ交流館 エイドまで
因島大橋まで登る階段が辛い。
因島大橋は、上は車、 下は歩道の2階建て構造の橋。
高所恐怖症の私にとってココが一番怖いところ(=´▽`)ゞ
因島大橋あたりから足取りが重いのが気になる。
橋を渡り、坂を下ると、生絞りオレンジが有名なエイドが登場。
またしても調子にのって生オレンジジュースを5杯飲んでしまった。
エイドでアゼさんに追いつかれる。去年もこの辺から急激なペースダウン。
飲みすぎが原因なのかもしれません(>_<)

【34.7→40.1km】 因島・レストラン「シーガール」 前 エイドまで
スイカ畑を越えた坂道でアゼさんに抜かれました。
ペースも大幅ダウン。
やっぱりこの辺が私にとって鬼門か?
BHRさん、たけさんもこの辺りで抜かれました。
ザック背負っても速いなぁ!
くにさんにもこの辺だったかな。
かなり弱気になってた頃で記憶も曖昧になってます。

【40.1→46.2km】 生口島・ 田中様宅前 エイドまで
エイドで先ほど抜かれた人達に追いつくかなと思ってたけど、
エイドには仲間の姿はなく、結構先行されたなぁ。
ここのエイドは、民家の庭先です。
この辺りからエイドにイスがあると座るようになってきた。
早く中間地点で休みたいことしか頭にないようになってきた。

【46.2→49.6km】 生口島・B& G海洋センター エイドまで
中間地点手前でbibaりんに抜かれる。
まりりんさんと同時にエイドに到着。
エイドには、抜かれたみんなが揃ってました。ちょっとうれしかった。
まずは、中間地点行きの荷物を受取り、ポカリを一気飲み!
その後マッサージを受ける。
このマッサージがよかった!
「ハムストリングスに張りと痛みがある」って言うと
足首から腰にかけてほぐしてくれて、とても楽になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと気になったのは、マッサージを受けた方から腿を触った瞬間に
「やわらかいね~」って言われたこと。
それって、いいの?悪いの?
トレーニング不足してるよって言いたかったのかな?

その後、微炭酸のMACHを一気飲みして、再出発です。
再出発までに、けにゃさん、東次郎さん、はっちんさんがエイドに到着。

| Race | 23時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

