2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難聴6日目

難聴生活とも今日でおさらばだ!
やっと耳鼻科に行きました。

始めは中電病院に行こうと思ったけど、午後は予約性みたい。
午前中は、昨日に続き頭痛、微熱、だるさ、ちょっとムカムカと闘ってました。
お昼になんとかこの事態を打開しないといけないと感じ。
昨日相棒が作ってくれてた雑炊を食べてなんとか動ける力を得た!

ネットで調べると突発性難聴で頭痛や吐き気も出るらしい!
やっぱりこのままじゃマズイ!
たかの橋中央病院に行こう!

やっぱりいつ行っても初診は待たされるのね。
1時間半あまり待たされて聴覚検査されて、問診して・・・
よく聞こえてるね!だって。
耳鳴りは耳周辺の血行不良から来てるかもってことで
相棒と全く同じ血流をよくする薬を処方してもらって終わり。

まぁ大したことは現時点ではないみたいだから一安心かも

薬を一回飲んでみたけど、一度でどうこうなるわけじゃないみたい。
当分は安静かもね。

| health | 21時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難聴5日目

2週間ぶりに走りました!

こんなに走らなかったのも久しくないかも少なくともここ1年では、はじめてかも。

しかもおニューのシューズで!
特価のニューバランスRT800V
フラット走法対応シューズらしい。
フラット走法がどういうもんか詳しくは知らないけど、
履き心地はいい感じ。

2週間走って無くても思ったよりもいい感じで走れた気がするけど...

しかし!

走った後疲れが...
頭痛がする...
今までとは違う感じの締め付けられるような痛み
結構苦しい!
今までで1,2を争うかも。
お昼も食べれず、2時ごろ急に吐き気が!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
なんかに当たった!?

昨日大量に食べた牡蠣が怪しいが、下痢にはなってないから違うな!
結局夜まで頭痛と格闘し、夕食も食べれず。
なんかまだムカムカする。
2度目のリバース(×_×;)
食べてないから水分だけ...

相棒が夜間救急に行こうと提案、普段ならイヤがるがそんなこと
言ってる場合じゃなかった。
車で市民病院に行くと待合には明らかに病気のような人達が沢山...
こりゃ免疫力無いと色々うつされそう。
自分もその一人か・・・

結局長時間待たされて問診のみ。
先生は女医さん(*^v^*)
若い女医さん(*^v^*)
やっぱり夜勤は若い人担当なんですかねぇ。
どこの世界も厳しいもんですね。

とりあえず、吐き気止めをもらえただけよかった。
よくもらうロキソニンが食後じゃなくてもいいのも分かった。
痛くなったら食べなくても取れるみたいですね。

結局、今日の頭痛と吐き気は、なぜに?

| health | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難聴4日目

休日なのに気分は冴えないね。
相変わらず耳の中でピーンと耳鳴りがしてる

今日は家でゆっくり動画鑑賞
最近動画も重いねぇ
特に韓国、中国系の動画サイトは重い。
やっぱりダウンロードしてからみんな見てるのかな。

今日の発見!
強く鼻をかむと耳に膜をはったような感じになることが判明
でもすぐ元に戻る気もする。
治って来てるのかどうか?

そう言えば、昔から沢山飲むと聴覚が悪くなっていた。
耳は人よりもあんまり調子よくないのかも

| health | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難聴3日目

今日は難聴終わった?
昨日までの耳になんか膜が張ったような感じはなくなった(*^▽^*)

けど静かなところに行くと耳鳴りがしてる・・・

やっぱり多少耳に違和感あり。

けど、これで病院行くのもなぁって感じになってきた。

仕事も忙しいし今日は病院パスしよ
明日から休みだし。
ゆっくりすれば治るかも。

| health | 20時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難聴2日目

今日も難聴気味っていうか聞こえる感じが半分です。
さすがにちょっとヤバイかなって気分です。
仕事中も微熱がある感じだし

仕事もなかなか休みにくい状態なので業後に行ける病院をリストアップ
たかの橋中央病院
実は相棒もここの耳鼻科に通ってる。
突発性難聴
夫婦そろっては嫌だなぁと思いつつ行く決意を決めるも
木曜日午後は休診・・・

残念。明日状態はどうなってるかな。

| health | 18時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難聴?

昨日の夜から右耳が聞こえにくい(>_<)
でっかい耳くそがあるか、鼓膜の外にもう一枚なんか膜が出来た感じ。
右側からの音がちょっと聞こえにくい。

風邪の影響でしょうか?
今月初めからずっと風邪をひいている感じ
やっと咳が収まりつつあるのに今度は耳!?

| health | 18時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮島クロスカントリー全国大会(2007)

第34回宮島クロスカントリー全国大会に参加してきました。

今日も沢山の広島コミュ@JNのメンバーに会え,
楽しい一日を過ごすことができました。

結果は10.7kmで43’53
今年を締めくくるレースとしては及第点です。

この大会は公共交通機関で楽にいける貴重な?大会
自宅から電車とフェリーで1時間もかかりません。
しかし初めて参加の大会だったので勝手もわからないので
ちょっと早めに家を出ました。
案の定,レースの順位よりも早く会場入りした感じ。
フェリーでBさんを発見し,一安心。

大会のお仕事をしていたしまねこさんにご挨拶(’◇’;ゞ
受付から完走証発行までお疲れ様でした。
牡蠣汁も恐ろしく待ったかいあって牡蠣3個GETで満足です。
恐ろしく待ったときに炊き出しの煙を浴びすぎて終日
ウェアはいぶされたような匂いがしてました。

多少の紅葉も期待して行きましたが,もみじ谷では
足元が階段や土だったので,ずっと足元を確認しながらのランで
紅葉を見るのをすっかり忘れてました(=´▽`)ゞ
レース後半の包ヶ浦の方ではしっかりいい景色を堪能出来ました。

レースの方は,今日も途中から腹が痛くなり前屈み走りをしてしまいました。
最近腹痛にならないレースはないというぐらい頻発してます。
直前の食事が問題と思いましたが,今日はレース2時間前には
食事を終えていたのにおこりました。
なぜでしょうか?
スピードを上げた時に起こるので,腹筋不足でしょうか?
ネットで調べてみましょう。

収穫は,起伏に富んだ道を走るのが楽しいこと,何か萌える...
いやいや燃えることが判明!
野生の血が騒ぐのでしょうか!?
トレイルランとか好きなのかもしれません。
いつかチャレンジしたい気分になって来ました。

≫ 続きを読む

| Race | 23時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

