2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島ベイマラソン(2007)

11月18日(日)第17回広島ベイマラソンに参加してきました。
天気予報では雨はなさそうなこと言ってたのに,朝から小雨が。
また今年も雨か!と思いましたが,雨は上がって青空もちょっと出てきましたが!
風が強い!
エントリ受付のテントも浮かんだりしてかなりの強風です。
準備している牡蛎雑炊も心配...


 


雨の心配があったので,ザックはグランド事務所の軒下で
アゼさん,アキラさんとご一緒させてもらいました。
あとからまさひろさん,belemさんも加わりました。
帰るときはバランバランでしたが。


 


レース前に懸案の?たけさん探しをしましたが,見つからず
でもレースになると見つける自信があったので,深追いせず後方からスタートです。
広島ベイマラソンは,5kmの周回コース8周+αのコース
しかも折り返し地点が多いのでランナーとすれ違うことばかり。
途中から応援する人は誰が何周目を走ってるのか全くわからないでしょう。
案の定たけさんもすれ違いにすんなりと見つけることが出来ました。



レースは全然ダメ(>_<)
来週の駅伝が重要なので、このレースは楽に走る予定だったのに
途中からペースアップした方が楽に走れると勘違いをしてペースアップ。
しかし、すぐに足が重く感じ始め大幅なペースダウン。
最後の10kmはもう諦めのキロ6分台
結局、昨年の冷たい雨の中の記録より遅かった(>_<)
明日への疲れがないことだけを祈りたい…

ゴール時にBHRさん達がお出迎えしてくれてハイタッチゴール。
終わりよければすべて良しでした。

| Race | 08時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白竜湖ふれあいグリーンマラソン(2007)

11月4日(日)第24回白竜湖ふれあいグリーンマラソンに参加してきました。

 

24回も続いてるんですね。伝統ある大会のようだけど参加するのは今回が初めて。

前日の某駅伝にも参加してるので、今日は無理せず楽しんで走ることが目標

天気も昨日に引き続いて良い。

やっぱり昨日の道後山は寒かった。

 

このレースにはTeamBのメンバーが沢山来てました。

やっぱり仲間が沢山いるレースは楽しい。

レース中終止誰かとすれ違い声を掛け合える。楽しいですね~

 

レースの5km毎のラップタイムは以下のよう

 5km  22’19

 10km 21’35

 15km 20’55

 20km 20’44

 

序盤は昨日のレースの疲れを確認のためゆっくり目で、

広い農道?に出てから徐々にペースを上げて行きました。

最後の湖横の狭い道では小刻みなアップダウンと先の見えない道で

かなり苦労しました。

ショートカットすれば楽なんだけど道の真ん中にラインが引いてあるので

やっぱりこれを超えるわけには行かないし、シンドかったですね。

 

タイムも1時間30分を切れればいいかなと思ってたけど、1時間25分で

まずまずでした。

前半ゆっくりで後半抜いて行くほうが気分もいいし、楽ですね。

その代わりタイムは望めませんが。

 

レース後日向ぼっこをしながら相棒と昼食

お日様の下で食べる食事は美味しいねぇ。

レース2連荘の週末でしたが,体力的な疲れはほとんどないようです。

 

帰り間際に聞いた仕事のトラブルの連絡以外は・・・

| Race | 06時38分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某駅伝(2007)

今日は道後山クロカンパークで駅伝です。

 

やっぱり庄原方面は寒いですね。

現場までの道にある温度計をみると一桁台の気温ばかり。

現場までは例年どおりカープタクシーにおねがい。

今年はマイクロバスが取れなかったのでジャンボタクシーになりました。

マイクロバスはちょっとボロかったけどジャンボタクシーはまずまず。

定員は8名だったけど、マイクロバスよりは各人が近く、話が出来てGood!

 

参加チームは14チーム。年々少なくなってますね。

我がチームも相変わらずのメンバー。

どこも若い人がいないって感じです。

マラソン人口は増えてるのに本気の駅伝は減ってる?

 

道後山は例年に比べると暖かい。

でも、陽が隠れたり、風が吹くとやっぱり寒い。

手袋持ってくればよかったくらいです。

 

駅伝は、1区まさひろさん

相変わらずの快走です。やっぱり安定感がありますね。

トップはダントツでしたが、4番手で帰ってきました。

タイムは20’20ぐらい。クロカンパーク6kmでこのタイムはすごいです。

 

2区は、AKIさん

2区はいつも激戦区だと思ってたし、すぐ抜かれたので4位維持かなと思ってたら

びっくりΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

1位で戻って来ました☆すごい!

うちのチームが1度でも1位を走るとは!

 

一番プレッシャーがかかったのは、3区

ずっと仕事が忙しくて練習出来てないらしい。なのに走ってくれてありがたい。

順位はちょっと落ちて6位

 

これに安心したのが4区の私。

やっぱり1位だと重荷です。5位の選手が見える位置にいたのでまずは

追いつくことに専念しましたが、初めからちょっと飛ばしすぎたかも。

追いついた頃にはゼイゼイ(~∇、~;) ハァハァ

中盤から後半初めまでペース上がらず、タイムも平凡

とりあえず5位になって定位置か?

 

5区はこれまたお願いして走ってもらってる後輩

直前まで結構長い間風邪引いてたようで体調もあまりよくないのに

よくがんばってくれました。順位も5位を維持。

 

アンカーは、NAOさん

すぐ後ろのチームの選手はしまなみウルトラ1位の選手。

当初はどれだけNAOさんが付いて行けるかが下馬評だったが

なんと4kmあたりから抜きさってしまいました。

順位も1人抜き、4位に!

しかもラスト500m前を行く3位の選手を明らかに追っている!

ちょっと距離があったので追いつくことは出来ませんでしたが、

本日一番の盛り上がりでした。

走り終わったNAOさんもテンション高い!

いいレースでした。

 

最終順位も4位と過去最高。

3位とはタイム差5秒。

来年もこの体制を維持出来そうなので、来年は3位を目指そう!!

 

打上げはセンター街の源蔵で。

ここぐらいしか早くから開いてないので重宝してますが、ちょっと飽きてきたな。

まさひろさん、AKIさん、NAOさんはそれからさらに「せっちゃん」に焼肉、元気ですね!

私は明日の白竜湖が気になって、帰りました。

 

明日AKIさんは白竜湖来れるのかな?

| Race | 23時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

