2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング失敗

今日はロングと前日から心に決めていたが、朝起きれず黄色信号

 

私の場合朝起きれなかったってことは、寝過ぎた場合が多い。

通常22時には寝床に就くので、寝すぎると8時間以上寝ていることになる。

8時間以上寝ると十中八九、腰が痛くなる。

今日も例に違わず、腰痛が・・・

さすがに腰痛では走り始めるのに時間がかかる。

 

結局走り始めたのは9時過ぎ。

 

直前にtotoにエントリするの忘れてて、走る格好のままPC立ち上げてエントリ

totoBIGに多額のキャリーオーバー発生中なので、エントリしとかないと!

エントリして組合せみるが、当たりそうにない。ヘ(´o`)ヘ

これって来そうな組合せが出るまでエントリしないと当たりそうにないわ。

 

走り出してじきにロングシャツ失敗に気付く。

思った以上に日差しが強く暑い。

しかも風がキツイ(>_<)

コンタクトしてるからゴミが入って目が痛い

テンション下がるし、なんか身体が重い。

昨日走ってないのになんでこんなに身体が重いんだろう?

 

結局ロング予定が商工センター1周で終了

 

なんか最近土曜日朝起きれない。

会社行かなくていいから、気が抜けてるんでしょうかね。

 


| Jog | 18時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイズ ポテトチップチョコ

初めは、ありえんじゃろ!合うわけ無いじゃろ!って思ってたけど

 

ハマってしまった~

 

ロイズのポテトチップチョコ!

 

厚切りのポテトチップに口解けのいいチョコレートのコーティング

塩味と甘味の融合

酒飲みと甘党のどちらの要素も持ち合わせてる

 

私は辛党でもあり、甘党なのでハマってるのか?

 

合わんじゃろ~って思ってても柿の種とチョコレートのコーティングの

「想ひそめし」食べてましたね(=´▽`)ゞ

よく考えるとアレと同じ感じかな。

 

共通なのはどちらも口解けの良いチョコだということ。

その辺がヒミツなのか

 

広島で買うにはデパートの北海道物産展かネットか?

私もデパートの物産展で買った派

物産展の開催期間もあと少し、もう少し買い増ししなきゃ........((((( ´ρ`)ノ

ネットでもやっぱり売ってるね。

 


 

しかしランナーとしては体重増が気になるところ!

ランナーじゃなくても気になるところ。

ポテチとチョコの組み合わせ、やっぱりカロリー高いよね~

しかも、ちょっとお高いので、チビチビと食べるのがよろし!

 

今は牛乳やコーヒーと食べるのがお気に入り!

甘いんだけど塩味聞いてるから、割と後味あっさり!

だから止まらない・・・

自制心が必要だ!

 

| Food | 23時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンとトドが追いかけてくる!!

最近、やたら追いかけられる夢を見る。

 

夢占い曰く

「逃避願望、現在の状況から抜け出したい、現状への不満があり解消されないもどかしさ」

らしい・・・

 

追いかけてくる奴等、この前は「ライオン」と「トド」なんで?

ライオンは、「支配欲、権力への憧れ」らしい

「トド」は・・・

 

「支配欲のある奴から逃げ出したい」と思ってる?

なんだろね。

まぁ仕事のことなんだろうけどね・・・

 

しかも、追いかけられるときは必ずうまく走れない、足が重い。

これは、「思うように事が進んでない、自分の思い通りになっていない」ことらしい

やっぱりね。

 

ストレス溜まってますかね~ヽ(´ー`)ノ

 

| Jog | 05時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロシマMIKANマラソン(2007)

10月21日(日)第22回MIKANマラソンに参加しました。

 

朝の冷え込みとは対照的に日中はやっぱり暑くなりました。
MIKANって雨降った記憶がない気がする。

 

例年通り宇品港から船で現地へ
桟橋でまりりんさん,N美さん,アゼさんと会いました。
1年前は面識なかったけけど,きっと毎年同じ船とか乗ってたんだろうなぁ。

 

船→バスで現地入り
例年通り体育館へ行くと多い!やっぱりちょっとずつ増えている?
空いてるところを探してると会社の先輩発見。
ちょうどそこには5人入れるスペースが。
結局会社の人達6人で陣取ったみたいに。
丁度良かった(*^▽^*)

 

アップがてらウロウロして,Bさん,しまねこさん,くにさんとお話出来ました。
そしてアゼさんとアップ。

 

レースは・・・
スタートは,一般のセカンドロウから・・・おいおい大丈夫か( ̄O ̄;)!?
とりあえず序盤は当初の作戦どおりNAOさんが見える位置で
キロ4分ペースで巡航
初めの2kmが4分切っていてちょっとオーバーペース気味。
アップダウンってこんなにあったっけ?と思いながら
折り返し手前まで辛うじてNAOさん見える位置をキープ。
折り返し42分台だったので,なんとかキロ4分台では来てると思ったのも
束の間・・・

 

折り返しから抜かれ始める。
あれペース落ちてる・・・
ペースを上げようにももう上がりません(>_<)
後半の10kmはいい加減抜かれて,意気消沈
終わりました・・・
先々週のもみのきマラソンでアップダウンはいい感じで走れたつもりだった
のに,MIKANのアップダウンでは苦労しました。
昇りで脚が上がらない。

 

やっぱり前半のペースが自分にはかなりのオーバーペースだったのでしょう。
終わってからも帰るときも,なんかあんまり疲れてない感じ。
当分は前半からの突っ込みは止めて,前半抑えて後半勝負で行きましょう。
まだ安定感もないのにタイムを求め過ぎました。
いい勉強になりました。

 

レースもですがもっと残念だったは,JNのみなさんともっと話がしたかったこと
今回は会社でエントリしてたので,自由行動はちょっと慎みました。
会社の方々を放っておくことは出来ませんでした。
BHRさん,たけさんとは久しぶりだったのでお会いしたかったですが,
BHRさんとはレース途中で顔を見れただけ,たけさんは顔を見ることさえ
出来ませんでした。
残念でした。
やっぱりもう少し早く現地に行くべきだったかな

 

余談
いつも現地には宇品港から船で行っているのに
木曜日ぐらいから車の方が楽なのでは?と思い始める。

 

船酔いする方だし、船待つ時間が長いので車で行きたいと思い始める。
しかし、大柿から音戸まで渋滞しそうだしなぁ
会社から参加する人数もちょうど5人だし。
車で行きたいなぁと思うが、結局船で行きました。

 

しかし、来年も人数少なかったら車で行こうかな。
現地でお酒飲めないし、やっぱり船待ちの時間多いし、
何しろ高速船の船賃が高い!
行きも帰りも高速船使ったら往復2000円って。
以前の優待船って1000円だったから安かったよな?

 

船酔いは酔い止め飲んだから全く大丈夫だった。
しかし、走りへの影響はなかったのか・・・

| Race | 06時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみのき森林公園ファミリーマラソン(2007)

10月7日(日)21回もみのき森林公園ファミリーマラソン

20kmに参加して来ました。

前日から余裕かましてました(笑)そのツケは確実に来ました。
荷物の準備は当日朝起きてからして、出発したのは受付終了2時間前。
余裕のハズでしたが、いきなりガソリンがない!!!
まずは行きつけのガソリンスタンドへ。現場との方向逆です...
受付終了まで1時間半。

高速使わず、一般道を使用して行くが、どう考えても間に合わないような気がする。
高速使ったらあっという間だったのに。
相棒は廿日市からもみのき森林公園へ行く道が好きだという。
私にはそんなの見る暇ない。
前をチンタラ行く車をいかに抜けるか考えている。


出来る限り時間を縮める努力をして着いたのは受付終了5分前
駐車場いっぱいだー!!って思ったら公園管理センターの近くは空いている。
車の駐車を相棒に託してハガキを持って走る。
受付終了ジャストに到着!
時間過ぎても受付してもらえるのは分かっているけど
やっぱり時間には間に合いたいよね。

この時点で一仕事終わった気でいたけど、受付を終わって振り返ると
ゲレンデにコースのようなロープが引いてある...
まさかねぇと思ったが、まさかでした。
スタート後に坂があるとは聞いてたけど、ゲレンデとは...

スタート直前までアップもせずにトイレ行ったりストレッチしたり、
やっぱり一仕事終わった感は、なかなか消えなかった。

走り始めてグランドの周りを回る何周回るんじゃって思った3周目で
問題のゲレンデへヒルクライム突入!!!
まさかゲレンデを駆け上がることがあるとは思っても見ませんでしたが
なんとか抜かれずに頂上到達。
しかし、上ってから1kmぐらい息が落ち着くまで数人に抜かれました。
弱いなぁ...

5km表示で20’54  ホント? あの坂上ったのに?

だらだら下って、また上って
10km表示で41’13 ホント?? アップダウンだらけなのに?

肩が凝ったのでリラックスして走ることを努める
15km表示で1:00’14 結構イーブンペース???

この辺までずっと10人くらいの人と抜いたり抜かれたり。
なんかいい感じで走れてると思ったのも束の間
ゲレンデによくひかれてるマットが引かれた狭い木々の間を駆け上がっていく。
5kmのランナーと交わり走り難い。
無理してでもペースアップして抜けるときに抜いていってたら
上りきったところで、胃?横隔膜?に痛みが!!!
岩国基地のマラソンで出たあの痛みが。
あの時は周回コースだったのでタイミングよくリタイアしやすかったのも
あってリタイアしました。
あれが頭をよぎる...
1kmぐらいの間、痛くてスピードが出ない。
抜いたり抜かれたりしてた人達に抜かれていく。
幸いにも痛みは和らいで来たのでペースアップ。
抜かれた人を抜いていく。
しかし女性トップのランナーにはあとちょっとで追いつけなかった。

結局、1:22’43でゴール。
思いのほか良いタイム。
胃痛が来る前は、1:20でいけるかなって思ってただけに
ちょい悔やまれますが、それも含めて実力でしょう。

現場到着まで余裕がなかったので胃をやられてましたかね(笑)

距離表示がちょっと短いような気もしましたが、
だいたい気分よく走れたし、結果もついて来たので。
これからの弾みになりそうです。

来年は、7:30には出よう。

| Race | 22時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

