2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまなみ海道100kmウルトラ遠足 総括

◆約5km毎(エイド毎)のラップタイム

 

distance

lap time

split time

pace

5.0

30'20

30'20

06'04

10.0

29'12

0'59'32

05'50

14.9

26'34

1'26'06

05'25

19.9

30'58

1'57'04

06'12

24.5

29'31

2'26'35

06'25

29.0

35'51

3'02'26

07'58

34.7

1'10'32

4'12'58

06'21

40.1

46.2

33'24

4'46'22

05'29

49.6

57'49

5'44'11

17'00

55.2

1'41'49

7'26'00

08'38

61.4

66.0

30'54

7'56'54

06'43

70.1

41'01

8'37'55

10'00

75.6

44'54

9'22'49

08'10

80.7

1'33'12

10'56'01

08'53

86.1

91.9

42'41

11'38'42

07'22

96.2

55'50

12'34'32

06'54

100.0

 

エイドが正確に5km毎ではないので距離は、分かりにくいですね。
エイドの休憩時間もまちまちなのでペースも参考値です。

前半はがんばってますが、中盤がボロボロですね(=´▽`)ゞ

後半は持ち直してますが、エイドでゆっくりしたのでペースは悪いですね。

◆当日のウェア&持ち物リスト

 

分類 項目 Item
ウェア カンパ
パンツ CW-X(スタビライクスロング)
インナーショーツ フランクショーター
キャップ adidas
ソックス adidas(白)
ソックス adidas(黒)
サングラス スワンズ
アームポーチ adidas
バンダナ 無印良品
シューズ CS2 adidas
携帯品 ティッシュ ノンブランド
携帯電話 softbank
小銭 3500円くらい
胃薬 ガスター10
胃腸薬 正露丸、ストッパー下痢止め
絆創膏 ノンブランド
アミノ酸 ノンブランド3700mg
コンタクト 使い捨て
あめ 天然しお飴
中間地点用 ワセリン ディクトン
パンツ adidasハーフタイツ
タオル ノンブランド
日焼け止め メンソレータム
アミノ酸 ノンブランド3700mg

 

カンパのサイクルジャージは、よかったですね。

デザインも好きですし、バックポケットに携帯品を入れれたのが大きかったです。

携帯電話持っていかなかったらホントに手ぶら状態でしたね。

中間地点でハーフタイツおいて置いてよかったです。

季節がらやっぱり締め付けよりも開放的な方が気分がよかった。

アミノ酸をやたら飲みました。3700mg×5袋=18500mg

晴天ではなかったのでサングラスはしなかったです。飾り状態になってました。

ガスター10とストッパー下痢止めは、飲まなかったです。

正露丸を定期的に一粒ずつ飲みました。万能薬ですね。

朝食べようと思った1本100円のバナナを中間地点行きの荷物に

入れてしまい。潰れないか気になってましたが、大丈夫でした。

中間地点で食べればよかったんですけど、またゴール地点行き荷物として

預けました。結局、帰広してから食べましたが、美味しかった!!

中間地点で食べれば、元気100倍だったかも。

 

◆費用一覧

 

項番

適用

費用

1 エントリフィー \17,000
2 1泊目(福山) \5,400
3 2泊目(今治) \5,300
4 交通費(広島-福山) \1,900
5 交通費(今治-広島) \2,800
6 今治飲み代 \3,000
7 食事代 \2,000
8 お土産代 \2,500
     
合計 \39,900

 

 

しまなみ海道100kmウルトラ遠足に約4万円かかってますね。

高い!(>_<)

ダントツでエントリフィーが高いけど、多くの方のサポートを頂いて

走ってるので仕方がないですね。

高速バスが思ったよりも安く快適だったので、今後も活用したいですね。

 

スポンサーサイト

| Race | 23時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 しまなみ海道100kmマラソン遠足(後半) 

しまなみ海道100kmマラソン遠足 完走記の後半戦!
前半戦より明らかに書くことが多い。
後半の方が余裕があったから、しまなみ海道100kmは後半が面白いのか

後半戦スタート!!

【49.6→55.2km】 生口島・ サンセットビーチ エイドまで
けにゃさんとスタートを切ったが足が思うように動かない。
耕三時付近ではっちんさんの応援を受け、海岸沿いに出た付近で
けにゃさんに先行してもらうように言ってペースダウン
エイドに着くとまりりさん発見!なんで?って顔される...
いつの間にか先行されていたようです。
ここのエイドでも座り込んで、海眺めて休憩...
っていうか、走れそうに思えなかった,しかも異様に眠い

【55.2→61.4km】 大三島・大三島IC・ 広場 エイドまで
生口島のサンセットビーチエイドから多田羅大橋中間まで全部歩き. ..
5kmは歩いた気がする。
眠いのと暑いのと走れないので,リタイアを考える。
しかし,こんな民家もないところでリタイア出来るのか!?
リタイア方法が頭を駆け巡る( ̄~ ̄;)??
時計をタイム表示から時間表示に変えてみると,まだ昼過ぎだった。
時間もあるので,リタイアするのはもっと今治よりに行ってからでも
遅くないと思い,ひたすら歩く。
結構な人数に抜かれた気がするが。下向いて歩くことしか出来なかった。
多田羅大橋に上る坂の前で私設エイドがあり,ここでコーラを頂いた。
なんとコーラの美味しいことか!!
これが効いたと勝手に思い込んでいるが,多田羅大橋中間ぐらいで
走れるようになった! 
どうやら中間地点でロングタイツを脱ぐときに攣ったのが不味かったか,
左腿に痛みがある。
走り出すのに相当なパワーが必要だが,走り始めると結構スピードが出る。
奇跡の復活だ!!
多田羅大橋の上で手を叩き「鳴き龍」 を発動させたのが効いたか!?
エイドでは,冷たいオシボリがもらえた。とっても気持ちいい!
このエイドでも散々飲み食いし,正露丸も飲んだ。

【61.4→66km】 伯方島・ 大三島橋渡り終えた所 エイドまで
エイドで休むとまた走り出せないね. ..
もうかなり割り切りが入り,走れるようになるまで歩くことにした。
多田羅大橋で抜いた人達に追い抜いていかれる。
大三島橋を渡り,伯方島に着いた。
ここのエイドでも冷たいオシボリをもらった。
そして,塩羊羹がうまかった!次のエイドでは,美味しいソーメンがあるって書いてある!
美味しいソーメンを求めて早々にエイドを後にした。

【66→70.1km】 伯方島・ 伯方SCパーク エイドまで
伯方島では,中学生? らしき少年少女が道端で誘導して声を掛けてくれる。
いい奴らだ。しかもハイタッチを求めてくる。元気が出る気がした。
エイド入り口付近でゼッケンNoと出身県,名前を読み上げてくれた。
ここでもマッサージをしてもらった。しかもソーメンを食べながら。
いい御身分だ。ちょっと申し訳なかった。
エイドでは,ソーメン3杯と一口オニギリ,梅干等を飲み食いし,かなりお腹いっぱいに
なった気がした。お腹いっぱいで,走れない...
伯方島の歓迎は,すごく良かった!島全体で盛り上げようとしている。 とてもありがたいですね。


エイド手前でけにゃさんを発見。 どうやら故障した模様。
20km前では立場が逆だった。ウルトラは道中長いので何が起こるかわからんね。
エイドでBHRさんと会話する。サポート隊?応援隊?もキッチリ到着している。
このエイドも比較的長居をした。
凍ったゼリーが絶品だった!胃には辛いかなとも思い,また正露丸を服用。
飲み食い&アミノ酸補給。トイレを済ませ出発。

【75.6→80.7km】 大島・ 吉海町バラ園 エイドまで
この区間,何もないけどよく覚えている。
前のエイドからだらだらと上り坂が続いている。そして,下って。
田舎道をウネウネと。どこを走っているかまったく分からない。
モチベーションが上がらず,坂はすべて歩いた。
エイドは,バラ園だった。花はちょうど見頃のようで沢山咲いていた。
感傷に浸る間もなく,エイドで補給。
BHRさんと会話。
ここで再度コーラ補給! U(^~^*)
缶1本は多いか?とも思ったが,あっと言う間に飲み干してしまった。
しばらくは,歩き決定。

【80.7→86.1km】 大島・ 第1来島大橋の下 エイドまで
途中先行していたBHRさんを抜いて快調,快調!
コーラパワー恐るべし!!
この区間で結構ポジションアップした感じ。
エイドでプルーンをいただく。鉄分補給かな。変わったものは何かうれしい。
ここのエイドの方は,BHRさんのゼッケンNoを見て拝んでいた。
≪ No.777 ≫

【86.1→91.9km】 今治市・ 来島第3大橋渡り終えた所 エイドまで
くるしみ大橋,いや,来島大橋は,長~~~い
走っていて 「来島第●大橋****m」とかって書いてあるから,
なんだそんなもんかと思って走れども,一向に橋が終わる気配がない!
しかも橋には微妙なアップダウンが!
微妙な坂だけどちょっと歩きました。
だけど,歩いて正解!来島大橋からの眺めの良いこと!
サイクリングの観光客が多いのが頷けます。
結局来島大橋は,第1~第3で構成されているようで,全長5kmぐらいあるらしい。
終始海を眺めながら走りました。
潮の満ち引きの関係で流れが急なのか,船が一向に進まなかったり
瀬戸の島々がとてもキレイでした。
橋が終わってすぐにエイドがあり,ここではエアーサロンパスがありました。
とりあえず,かけときました。

【91.9→96.2km】 今治市・ 伊予銀行前 エイドまで
残りもあと10km程度,遠くに今治の街が見えます。
四国に渡るとコースを示す矢印の形が大きくなります。分かりやすい!
なんかパワーが出なくなったので,コーラを補給せねばと思い,
自販機を探すが,デカイコーラしかない!
今治市街地に入ったころに100円コーラを発見し,歩きながら飲む。
その間何人かに抜かれて行きましたが,コーラを飲んだ後は元気100倍
あと5kmぐらいだったのでペースアップし走ります。
先ほど抜かれた人たちをゴボウ抜き!
抜かれた人達は, コーラ飲んでたニイチャンに抜かれた。なんで?
って思ったことでしょう。
最後のエイドは,残り4kmぐらいだったので,寄りませんでした。
エイドの方に「あとどのくらいですか?」と聞くと,「3.8kmだよ」と
教えてくれたのですが,「じゃ先を急ぎます」と答えて去ろうとすると
何かしゃべったような。あれは何を言われたのか???

【96.2→100km】  今治繊維リソースセンター ゴールまで
ホントにあと3.8km?と思いながらも走る。
信号待ちで他のランナーと「長かったなー」と言葉を交わす。
この辺になると歩け歩け状態の人,ラストスパートの人と別れてくる。
私はラストスパート派。10数名は抜きました。
最後どこがゴールかよく分からず,気づくともう50mくらい。
前の人と距離が無かったので抜くか!とも考えましたが
ゴールの時写真を撮ってくれるのを思い出し,ここは大人になって順番待ち。
最後は,笑顔でフィニッシュ!
したはず。

| Race | 23時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 しまなみ海道100kmマラソン遠足(前半)

2007年6月2日(土) しまなみ海道100kmマラソン遠足に参加しました。
完走記を2部構成で残します。
中間地点までは、携帯電話を持って走りましたが、大した画像が残せていません。
なので、文章のみの構成で...

前半戦スタート!!

【スタート前後】
福山ニューキャッスルで、 ゴール行きと中間地点行きの荷物を預けて、
AKIさん、まさひろさん、アゼさんと合流する。まりりんさんとも挨拶。
皆と会話するが、なんとなくテンションが上がって、舞上がっている気がする。
スタートの福山城に行き、応援に来てくれていた、はっちんさん、たけちゃんと
挨拶する。
噂の?ゼッケンNo777のBHRさんを発見し声をかける。
海宝さん?のコース上の矢印の説明を聞き、いよいよスタート!
偶然にも前の方に陣取っていたため、スタート時の混雑もなくスタートです。

【0→5km】  キミセ醤油の前 エイドまで
朝っぱらから福山市内をAKIさん、 アゼさんと走る。
車も少なく、ひんやりと涼しい感じ、体調も悪くない。
走り出すと緊張感もほぐれ、落ち着いた。
なんとなくキロ6分で行く。

【5→10km】  神村トンネルの入り口 エイドまで
2号線の側道を走ってる感じで微妙にアップダウンがある。
トンネルが多くあり、大型トラックも多い時間帯のよう。
トンネルではみんなペースが上がっている気がする。
早く抜けたいのか?それともエンジンがかかってきたか?

【10→14.9km】  高西町セブンイレブン前 エイドまで
AKIさん、 アゼさんがお店のトイレに寄り、一人旅になる。
ずっと2号線を走る。しまなみ海道の気配すらない。
エイドでぶっかけうどんを発見するが、お腹空いてないし、遠慮。
スイカをいただく、今年の初物か?

【14.9→19.9km】  尾道大橋の下 エイドまで
2号線と言えどもあまり大きくなく、 歩道も狭いところが多く、キケン。
集団で走ると危なそうだ。
エイド直前でAKIさん、アゼさんと合流。そんなに離れてなかったみたい。
エイドでは、トマトに塩かけて食べる。絶品!!

【19.9→24.5km】 向島・肉屋「フジ」 前 エイドまで
尾道大橋前の信号待ちでアゼさんとはぐれる。先に行ったみたい。
橋を渡るまでに坂と階段があり、大変だぁと思うが、こんなの序の口だった...
尾道大橋の歩道は狭くて、欄干が低くてちょっと怖い。
料金所手前でトイレに行く。ここでまた一人旅。
向島に入って、いよいよ、しまなみ海道って感じがしてきた!
ここのエイドの記憶がない。きっと水分とグレープフルーツを取ったに違いない。

【24.5→29km】  向島休憩所 エイドまで
エイド手前でAKIさんが追いついてくる。
エイドでは、海宝さん?が来年はここのエイドでビールを出そうかと思うって言って、
みんな「ほぉ~」ってうなずいてたら、
だけど、これだけどね!と言って「御会計」の札を見せた。
そんな小ネタを仕込んでいたとは...

【29→34.7km】 因島・ アメニティ交流館 エイドまで
因島大橋を渡る。上は車、 下は歩道の2階建て構造の橋。
この橋も結構、怖い感じがしてイヤだった。
橋を渡り、坂を下ると、生絞りオレンジが有名なエイドでした。
調子にのって3杯飲んで、水飲んで、グレープフルーツ、オレンジ、レモン食べて
この辺から、エイドで異様に飲み食いするようになった。
この辺りまで携帯で実況中継?ただ通過距離をらくらく連絡網を使ってメールして
いましたが、疲れてきたのと、迷惑のような気がして、止めました。

【34.7→40.1km】 因島・レストラン「シーガール」 前 エイドまで
海沿いからすいか畑に入った辺りで、胃痛発生!!!
同じペースでは走れそうにないため、AKIさんには先に行ってもらい、
正露丸を服用する。
エイドに付くとbibaりんがやってきた。
挨拶してちょっと先に出たが、すぐに抜かされる。

【40.1→46.2km】 生口島・ 田中様宅前 エイドまで
正露丸が効いてきたか、 ちょっと持ち直してペースも上がる。
しかし、辛くてこの辺の記憶がほとんどない。
ここのエイドは、民家の庭先だった。
スイカ、プチトマト、グレープフルーツを食べた。
この辺りからプチトマトを必ず食べるようになる。

【46.2→49.6km】 生口島・B& G海洋センター エイドまで
やっと中間地点
AKIさん、bibaりん、けにゃさんと出会う。
中間地点の荷物を受け取り、マッサージを受ける。
ロングタイツの上からマッサージを受けるが、気持ちいい。
この辺から暑くなってきたので、思い切って、ロングタイツからハーフタイツ
へチェンジ。さすがにCW-Xのロングタイツは締め付けが強く、脱ぐのに足が攣った!
今思えば、この時攣った方の足がダメージが大きい。
靴下も交換し、アミノ酸細粒2袋を流し込んでスタート。
けにゃさんと一緒に後半スタートを切った。
このエイドで30分以上居たことになるね。

| Race | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。