2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たーーー!!

Amazonちゃん、やれば出来るじゃんよ!

アディダス ランニングDMPポーチ

IMG_0287

木曜日Amazonに買いの注文出したら1~2週間待ちで、6月4日以降の発送の予定

って帰って来たから、即、いらないって注文取消ししたんだけど

土曜日みたら、在庫ありってなってるし (○∇○)

で、即、また注文!

その品が今日帰宅したら来てました!!

IMG_0288

なんかいい感じ~

携帯1個入れたら定員オーバーって感じだけど、使えそう!!

明日さっそく通勤ランに付けていって重荷にならんか試してみよう!

楽天じゃあもう、検索しても出てこんなぁ。


| Goods | 22時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アディダス アディゼロCS3

アディダス アディゼロCS3

もう1週間早かったらなぁ...

アディゼロの2007年モデルの一部が激安までとはいかないまでも

2007年モデルにしてみれば超安い!!

 

もう1週間早かったら、しまなみ海道100km用に使えたかもしれん。

慣れるのには時間かかるよなぁ。

 

とかなんとか言いながら、予約してしまいました。

来週入荷予定らしいけど、早く届いたらしまなみに使えるかなぁ...

 

| Shoes | 21時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!体内環境正常化!

新しいブログパーツ登録しました☆

「みんバラ」みんパラ、ちゃいます。みんバラです~

ちょっと言いにくいねぇ...

 

みんなの栄養バランスチェック」の略で、食品メーカーのKAGOME(カゴメ)が

作ったブログパーツです。

食べたメニューを朝昼晩登録して、栄養バランスチェックや、カロリー計算してくれる

オモロそうなブログパーツです。

入力したらベジタブリードという、アバターが育っていくようです。

まだ始めたばかりで、なんじゃー分からんけど、遊んでみよう。

 

朝昼晩メニューを登録するのが面倒じゃけど、まぁ食生活を見直すという面では、

面倒くさい方がええじゃろ。

 

 

| Food | 15時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アディダス (adidas) ランニング DMP ポーチ

アディダス (adidas) ランニング DMP ポーチ

ほしいけど、ないんよ!

しまなみ海道100kmに使いたいけど、どこにもありませ~ん。

Amazonにはあるけど、納品に1~2週間!

間に合いませ~ん

 

もっと早く気付けばよかった。o( _ _ )o

 

似たようなもんは割とあるけど、どれもこれもないんよ。

 

サンワのは、ネットで購入したけど、やっぱり納品は遅いらしい。

残念...

 

| Goods | 22時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまなみ海道100km持ち物確認

今日もしまなみ海道100kmの装備の確認。

とは言っても、何も持ってないんですけど。

 

というのは、持ち物を入れるものはウェア!

サイクルジャージの後ろにポッケがあるんですけど、あれを利用して

ウルトラマラソンは手ぶらで参加しようかとも考えています。

 

とにかく、何を持っていくか早急に決定する必要がありますが、まだ未決定です。

 

サイクルジャージをロングの練習に使うのはいい感じです。

ちょっとした物小銭入れなんかは入るし、軽いものなら結構入りそう。

何よりもオシャレだし!

ジョギング関係のウェアの少ないこと。大会なんか行ったらまずカブってる人いますよね。

サイクルジャージだとそんなことないし、いつか流行る気もしますが...

一番のお気に入りはフロントジップになってること、体温調節が簡単そう。

気になるのは、裾がゴム入りで走っていると上に上がってくること。

やっぱり後方ポッケに何か入れるべきだな。

あとは、シューズの選択。

今日はアディゼロLT2で確認ラン。

昨日のアディゼロCS2と比べるとやっぱりクッション性がない感じがする。

ペースは、キロ5分30秒くらいだったが、このペースでは足に負担がかかるみたい。

LT2はマラソンペースぐらいでの使用がいいかな。

CS2だけど、このまま黒いCS2で行くか、CS3を試してみるか?悩む。

時間がないから早急に決断しないと。

久しぶりに膝上タイツを履いて行きました。

最近はロングタイツだったので開放感でいっぱい☆

天気もよかったし、やっぱり開放されている部分が多い方がいいですね。

しかし、まだ足の脂肪が燃焼しきれていないので、ラン中に揺れるゆれる...

開放感はいいけど、疲労感はあるきがする。

ロングタイツか、ハーフタイツか、悩む。

この決定はまだ先でもOKか。

| Jog | 20時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨男決定!?

今日はしまなみ海道100kmに向けて想定ペースと想定した格好でのランをしてみました。

 

まずは、想定ペースですが、以外にキロ6分で走ることが難しいこと。

いつも何も気にせず、ランするペースがキロ5分くらいです。

自分の中で20kmぐらい走って、ちょうど良い疲労感が得られ、走った感じがあるんですが

キロ6分で20kmちょい走ってみて、キロ5分よりも疲労感がありました。

さすがに心肺系はまったくの疲労度なしですが、足への負担が大きい感じがします。

それと、キロ6分って書いてますけど、初めはキロ6分30秒ぐらいでした。

いつも走るペースから落として走って楽な感じがするのがキロ6分30秒くらい。

 

しまなみ海道100kmの目標としては、キロ6分巡航で、給水給食3分(×20箇所)で

11時間くらいで帰って来たいなと思ってますが、無理っぽいですね。

キロ6分30秒で、12時間ペースか、それを目標にしようかな。

 

つづいて、想定した格好ですが、

先週あたりから試しているロングタイツCW-Xを履くかどうか?

シューズは?CS2?LT2?

ザックをするか?ウェストバッグ?UrbanTool?なし?

 

ロングタイツCW-Xは、慣れてきました。馴染んだのか?伸びたのか?痩せたのか?

分かりませんが、フィット感はよくなってきています。

暑さも気になりません。(この日は、涼しかったですが...)

しかし、この季節にロングタイツはやっぱり抵抗感があります。

シューズは、やっぱりアディゼロからですが、

クッション重視のCS2か、クッション&軽量性のLT2か。

今日はCS2で、ランしましたが、いつもどおり。いい感じです。

マメも出来ないし、第一候補ですが、カラーが真っ黒なんですね。

最近黒いシューズが結構出てますが、結構着る物を選ぶ気がします。

第一にソックスが白だったら、おかしいということ。

革靴の学生か、オジサンのスーツが想像されてイヤです。

暑さからも白っぽいCSシリーズを手配するかなぁ。

ザックを使用するかどうかですが、ザックに入れるほど持っていくものが想像つきません。

ウェストバッグは、腰痛持ちなので腰辺りに何かあるのが違和感があって

長い距離だと負担になりそうなので、今回は考えていません。

それで今日試したのが、Urbantoolのスポーツホルスター。

小さい物しか収納出来ませんが、収納箇所は沢山あります。

この前ランネット見てたら、UrbantoolのOEM版みたいなのが出てました。

全く同じですかね?カラーバリエーションがあるならちょっと気になりますね。

これも若干問題があって、フィット感はいいけど、長時間走ると肩が凝ります。

今回も凝りました。おそらくは収納物のバランスなんだとは思いますが、

スポーツホルスターで後ろに入れるものってなかなかないんですよね。

なので、前方面に重心が来るようで、それを戻そうとして肩が凝るんじゃないかと

考えています。

何持っていくかを精査しないと入れ物は決定出来ませんね。

 

で、このスポーツホルスターに今回携帯を入れて行きました。

私の携帯って結構重量あるんですよね。160gぐらいかな。

全然問題なく入るんですが、今回は雨に祟られました(>_<)

スポーツホルスターは、耐水ではないので濡れたら即浸水します。

今回は長時間降られたわけじゃないので大丈夫でしたが。

 

今日のジョグコースは、5km走って人気のジョグコースへ行ったんですが、

往復のその5kmで雨に祟られました。

行きは、天気が悪いけど降らんじゃろうって思って、出たら小雨続き。

サングラスが完全に雨よけと化してました。

ジョグコースで3周ほどする間には、全然雨降らず、

さぁ帰ろうと思って帰り始めると雲行きが怪しくなり、とおり雨のようなどしゃぶりに。

帰宅する頃には乾きましたが、それでも雨男決定のようです...

 

 

| Jog | 17時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZEN STONE(ゼン・ストーン)

そう言えば、1週間くらい前に ZEN STONE(ゼン・ストーン) なる

デジタルオーディオが出たみたい。

私もiPod shuffleを持っているけど、コレも気になる。

なんで気になるか?

iPod shuffleより耐水性がありそうだから。

iPod shuffleは、酸化被膜処理されたアルミニウムで、 耐久性はよさそうなんだけど

スイッチのあたりから水滴が入りそう。

まぁ今まで使用してても問題なかったんだけど、やっぱり汗がiPod shuffleにかからないか

気を使ってましたね。

 

ZEN STONEは、iPod shuffleよりも若干重い18g...十分軽い。

容量は同じ1G。

お値段は、iPod shuffleの半分の4、980円です!

うぅ~ん、安い。

使い捨てにゃもったいないが、 不測の事態で水没してもあきらめられるレベルだ。

iPod shuffleが逝ってしまったら、 ZEN STONEですかね。

しまなみ海道100kmは、どうしよう?

iPod shuffle聞きながら走ろうかな?

ヘッドフォンのコードが気になり、イライラするかな。

もうちょっと考えよう。

 

それにしてもウルトラ初めてなんで、何もって行っていいか悩みますね。

| Goods | 22時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CW-Xスタビライクスモデル

CW-Xスタビライクスモデルを買っちゃいました!

さっそく、昨日、今日で試し履き、試運転をしに行ってきました。

それぞれ、20kmぐらい走ってきました。

元々しまなみ海道100kmで使えないか買ったので、

試運転もちょっと長めの距離をゆっくりとランすることにしました。

 

思ったよりも締め付けがキツイ印象はなし。

CW-Xは、コレが初めてで、今までロングタイツは、NIKEのものだけで

しかも、足首あたりからジッパーで開けれるタイプ。

まず、履くのに手こずりましたね。

初めてなんでどれぐらい力を加えていいかわからないので、

恐る恐るやってたら時間がかかりました。

2回目の今日は割りとスンナリと履けました。慣れですね。

 

初日の昨日は、ちょっと硬い感じがしましたが、今日は

伸びた?のかだいぶん馴染んだ気がします。

ゆっくり目のランでは問題なし。

飛ばしたときはどうでしょうね。稼働幅が大きくなるのでちょっと抵抗を

感じるかもしれませんね。

 

履いた後の疲労感は、膝下にはまったくなし。

腿にはちょっと疲労感あり。

元々先週から腿にはハリがあったので、それが回復してないだけでしょうか。

しかし、ふくらはぎへのサポートが強いような気がし、腿はそれよりも

強くない感じがあるので、こういう疲労感になるのかもしれません。

 

私の主観ですが、よかったところ、気になるところを箇条書き。

◆よかったところ

 1.足がスリムに見える

 2.期待どおりのサポート

 3.ちょっとオシャレ

 4.涼しい

◆気になるところ

 1.履きにくさ、脱ぎにくさ

   (特に足首、かかとを通すのが難しい。私はクルブシがデカイ...)

 2.ポケットが超小さい。

   (ジッパー付きのポケットがほしかったかも)

しまなみで使用するかどうかはもう少し試運転してから。

暑い時期の使用に問題がないかどうかの確認をしたい。

昨日今日の感じでは、かなり涼しいと感じた。

早朝だからかもしれないが、素材がいいと思われる。

 

| Wear | 06時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

