2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄そば

今日のお昼は沖縄そば

今年は沖縄マラソン行ってないから沖縄そば食べてなかったわー

って思って食べた訳じゃないけど。

食べました。

 

沖縄そば

 

 

カップ麺..........

VFSH0074

ファミマに売ってたそうです。コンビニ限定とは書いてないな。

どこでも売ってるかも。

 

味は...

サッポロ一番のカップ麺の味です。

そのまんまか...

 

確かに沖縄そばは、そばと名が付いてもうどんに近い気がするが。

このカップ麺は、あきらかにうどん寄り。

っていうか、うどんと感じた。

 

沖縄で食べた沖縄そばカップ麺は、確かに沖縄そばだったなぁ

あれはどこのだったっけ?

沖縄に行きたくなった。

今年は暖かい時期に行きたい。

 


| Food | 20時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ってないのに

今日は引きこもり...

雨が降っていないのに外で走れない。

走れないことはないが自粛中。

昨日まで39度の熱が出てたので色んなところにガタが来ていそう。

当分はリハビリ状態か

 

でも明らかに数日前との状態は違う。

身体のダルさは多少あるものの、微熱はないし、身体が熱くない。

明日は調子がよかったら、外に出てみよう。

リハビリ、リハビリ☆

 

でも今日も外には出る予定。

週末だから「HOLIDAY」観に行く...

 

映画はやっぱりレイトショー

比較的空いてるワーナーへ行きます。

 

引きこもりついでに朝からTVチェックしてました。

そこでこんな商品の紹介があったので。

BANCLOCK

お金を入れないと目覚ましアラームが止まらない時計です。

ありそうでなかった時計ですね。

なかなか起きない人へのプレゼントなんて面白いかも。

でも常に小銭を枕元に置いておけば、すぐ止めれるかも。

入れる額をランダムに要求してくるアラームなら起きるかも。

 

| 未分類 | 19時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花確認ジョグ

 

日付

距離

タイム

体重

体脂肪

シューズ

場所

3月25日

6km

40'00

65.0kg

15.5%

CS2

鈴峯団地

 

今日は病み上がり。まだ完全じゃないけどジョグしてみました。

ストレッチして着替えるだけでシンドイ(>_<)

走れるのか?と自問自答しながらも走ってみる。

身体が重く感じる。

それ以上にケツが「ぶるん、ぶるん」ってなってる気がする...

一日寝たきりの間にケツに肉が付いたかも!

まずい!金曜日にスーツ買ったばかりなのに。

 

ジョグした後も身体が温かい気がする。

体温も37度までないけど、近い体温がある。

私にとっては、微熱。

今日も早く寝よう。

 

静養が悪いばかりじゃない。

やらないといけなかった、しまなみ海道100km遠足の宿を取ることが出来た。

なんとか前泊、後泊の安めの宿が取れた。

どちらもビジネスホテルだが、寝るだけだろうから十分!

今治でのレース後の打ち上げが今から楽しみだ!

でも今は酒のことは、ちょっと考えないようにしないと...

 

今日のジョグを見に行くために走ったようなもの

ツレが近くの公園のがちょっと咲いてたの一言で、比較的がある

鈴峯団地に行ってみようと思った。

確かにどの木も2,3輪花が咲いている。

暖かくなってきた筈ですね。

次の週末はが見ごろですね。

 

 

| Jog | 21時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔いで走れず

今日はランなし。

というのも、昨日の飲みの二日酔い。

しかも最大級の吐き気が!

頭が痛いのもあるけど、それより何より下痢嘔吐って感じ。

二日酔いもあるけど、何かに当たった?とも思える。

 

今までの最悪の二日酔いは、約10年前の博多中洲で飲んだ暮れた次の日だったが、

それに匹敵するかそれ以上のもの

今日一日1時間毎に目が覚め、トイレとベッドの往復。

出すもの出したのにまだ出そうとしてる。

2回目の吐き気からは、もう唾液と胃液を吐いている...

5回目ぐらいから吐くと一時的に気分が良くなるので、

吐くことに快感さえ覚えてきた。

 

夜には雑炊とうどんが食べれるようになったけど、体重はついに

64kgジャストまで減少。

うれしいやら悲しいやら。

 

今日は本当であれば、夜はjognoteのメンバーと焼肉だったのに

穴開けてしまいました。

申し訳なかった。

ホルモンが抜群にうまく、生レバーにまったく臭みがない焼肉

行きたかった。

でも今は胃が受け付けない...

| Jog | 18時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞来洞来(広島市中区)

夜は同期の結婚祝い会。

現場は、中町あたりの洞来洞来(ドキドキ)。

入ったら個室が薄暗くて天井が低い。

ホットペッパーを確認するとどうやら他の個室も同じような感じで

個室だけみたい。

しかし、移動が困難だ。

味は普通に美味しいと思う。

魚の鮮度は広島としては普通。

幹事をしてないので、料金体系の詳細は不明だが、量はないと思う。

酒の種類は多い方。

最後のご飯ものとしてでた、さんま1本を巻いた巻き寿司は美味しかった。

 

| Food | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GBスタイルカフェ(sogo広島)

今日のティータイムは、GBスタイルカフェで

 

sogo広島の新館地下1階にあるこのお店。
アジアンテイストな感じ。

 

ショーケースにあるナシゴレン、オムライス等のランチメニューが美味しそう!
価格もそんなに高くなさそうだし。
色々食べてみたい。

 

今回オーダーしたのは、「ベリーベリースムージー」
ツレは、「マンゴーパフェ」
どちらもしっかりとした味で、とても美味しい。

 

他にも気になるベトナム風クリームぜんざいなどあり。

 

どうやら、ソレイユにも同店があるみたい。

 

| Food | 23時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百番目のサル(広島市中区)

今日のお昼は百番目のサルカレーを食べに行きました。

 

先週から田方に出来た「ヘンテ」というカレー屋に行きたいと行っていたツレ

でしたが、車が止めれなかったり、定休日だったりで行けなかったので

一番間違いない「百番目のサル」へ

 

平日でしたが、サラリーマンの姿はなく、後から入ってきた1組だけでした。

ほとんどは、中高年のオバチャンだった。

近くのコインパーキングに停めたあたりからいい香りが。

 

今日はインド風カレーをやめ、欧風カレーとの中間のやさいカレーを注文

ちょっと辛いくらいのこの感じが、私にはちょうどいい。

夜に飲みがなかったらインド風カレーを食べていたんだけど。

セットにしてラッシーもありかなぁって思ったけど、

今日は中盛りにしました。+100円です。

中盛り、大盛りにするとカレールーの量は増えるのだろうか?

家でのカレーは、チャプチャプ状態でカレーを食べるけど、

外ではカレールーの食べる配分を考えないと

いつもご飯が残りがち。

今日はなかなかいい配分で食べれましたが。

 

この後、スーツを買いに行ったが、

試着するたびにカレーの香りがする。

店員もこいつらカレー喰ってきたなって思ってただろうな。

 

| Food | 23時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤ラン47日目

 

日付

距離

タイム

体重

体脂肪

シューズ

場所

3月22日

10km

50'10

65.2kg

14.5%

MN

通勤ラン

 

 

今日の通勤ランは、久しぶりに朝食をしっかりと取って走りました。

と言うのも、昨日ツレがパンを焼いてくれた残りがあったから。

昨日は焼きたてで無茶苦茶美味しかったんだけど、一日経つと

やっぱり味は落ちるね。

でも、市販よりはやっぱり美味しい!

 

出勤ラン時に朝食をしっかり取るのはやっぱりブレーキです。

ゆっくりジョグすれば、いいんだけどね。

それでも信号にかかると大幅にタイムが変わってくるので、

ある程度スピードも必要。

 

 

| Jog | 23時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリュティエ(井口店)

井口のフリュティエランチしました。

ここのランチは好みです。

ランチタイムは、ほぼ女性で占有されてます。

平日ならなおさらだろうな。

若い子ばかりなら目の保養になりそうだが、どうもそうではない...

しかし、女性ばかりでランチって旦那さん・子供はどうしてるのか?って

疑問に思うが...

 

女性メインだけど男性でも十分満足できる量のランチが出てきます。

今日はちょっと遅く入ったこともありスペシャルランチは売り切れてましたが

オリジナルランチでも十分。

ランチの後、350円プラスでケーキとドリンクが付きます。

そう。フリュティエは、ケーキ屋さんです。

だよね。

ケーキも美味しい。

私の好きなタイプのケーキです。

ランチ後も買って帰えりたかったけど、ニトリに寄って帰ろうと思ってたので

諦めました。

また行こう。

 

| Food | 22時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲労アリの長い距離

 

日付

距離

タイム

体重

体脂肪

シューズ

場所

3月21日

23km

126'00

64.4kg

16.0%

CS2

太田川-安芸大橋

 

まだまだハーフマラソンの疲れがあるみたい。

元々今日はペース抜きで2時間程度走って、脂肪燃焼できればいいかなと思って

たので、全然問題ないけど。

いざというときに無理が効かない感じ。

ちょっとペースアップしようとしてもペースが上がらない。

疲れが抜けるにはもうちょっとかかるかな。

 

脂肪燃焼にはもうちょっとペース遅い方がいいのかな。

心拍数をあんまり上げない方がいいんだよね。

今日はあんまり上がってないと思うんだけど。

心拍数計れるのして走ればいいんだけど、ちょっと面倒...

今はGPSで距離測定できるアイテムがほしいけど、買ったら買ったで

飽きちゃうかな?もうちょっと考えよう。

 

そうそう脂肪燃焼

体重が64kg前半になった!

でも体脂肪は増えた!?

でもどこから落ちたかは不明

まだ抓んでココにもココにもって感じで脂肪を抓み取れるんだけどね。

 

| Jog | 22時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤ラン46日目&ナイトミュージアム

まだハーフマラソンの疲れがあるみたい。

筋肉にハリがある。でも痛さまでは、ない。

明日は春分の日でお休み☆

なので、レイトショーで「ナイト ミュージアム」を観に行ってきました。

ホントは、「アンフェア」を観に行く予定だったが、「アンフェア」は始まったばかり

なので、また観る事が出来そうなので、「ナイト ミュージアム」にしました。

 

単純に楽しい映画でした。

他の観客からも沢山の笑いが出てました。

レイトショーなのでビール飲んで行きましたが、眠たいなど全然思わず

あっという間の2時間でした。

ストーリーはちょっと無理があるような気もしますが、映像が楽しい。

アメリカ史なんか知ってるとより面白いんだろうなと思いながらも

日本人がどこまでアメリカ史なんて理解しているかが疑問だけど。

「ジュマンジ」、「ザスーラ」と基本的には同じジャンルだよね。

きっとTVで何回も放映されるような類になると思われる。

ポップコーン片手に気楽に観るのが楽しそうです。

 

| Jog | 22時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤ラン45日目

 

日付

距離

タイム

体重

体脂肪

シューズ

場所

3月19日

10km

51'20

65.4kg

14.5%

MN

通勤ラン

今日はちょっと筋肉痛です。

 

昨日の錦帯橋ロードレースの疲れのようです。

帰宅ランの時足の裏が突っ張る感じがする。

信号待ちで入念なストレッチをすると解消。

まだまだ気温が低いから筋肉が硬くなってるのか?それとも昨日の疲労でしょうか?

先週までの体調の悪さから一転、治った感じがする。

倦怠感がないというのかな。

 

今日はレース後ともあって解き放たれたように食べた...

すごい食べたぁって感じではなく毎食が多め。

よく考えると昨日のツレの実家でのうどんすきから食べてたなぁ。

 

今日はやけにゲロが多かった...

この週末飲みが多かったのかな?

卒業式とか送別会とかが多そうだな。

走っていてとてもキケン!

思わず今日は下を見て走った。

 

| Jog | 22時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(2007.3)錦帯橋ロードレース

記念すべき第1回目大会の錦帯橋ロードレースに参加しました。

天気が良い割には、寒い日でした。
2月にあった大島ロードレースよりも明らかに寒い。
暦から言えば、不思議な話です。

ツレと車で行きましたが、広島から岩国は高速道路を使えば
あっと言う間に付きます。
大会は初めてなので、ちょっと早めに出ましたが、あまりにも
早くつきすぎてしまいました。
大会の案内の通りの道順ではなく、ナビが示してくれた道を選択
して大正解。いつもは不思議な動作をするナビですが、今回は
大当たり!のようです。

jognoteのメンバーも数名参加されてました。
ツレは、本とお菓子を持ってすっかりくつろぎムードでした。
ツレを放って、私はほとんどjognoteのメンバーと話してました。

レースは、ラップタイムのようにいつもの自分ではないような
良いタイムでした。
しかし、後半はラップタイムが落ちてます。
後半上げて行きたかったんですが、上げれなかったのは
現在の実力でしょう。
スタート位置が比較的前であったため、すぐに自分のペースで
走れたのがよかったみたいです。しかも、自分の持ちタイムよりも
少し上の人達の集団に付けたのもよかった。
前半は、この集団に付いていく一心だったのが、前半の好タイム
に繋がっているんでしょう。
後半は、この集団に遅れ始めたのが敗因か。
ずっとこの集団に付いていけたら、よかったのですが。

 

・ラップタイム

 

distance

lap time

split time

lap time(5)

1km

03'53

0'03'53

0'20'01

2km

04'00

0'07'53

3km

03'57

0'11'50

4km

04'05

0'15'55

5km

04'06

0'20'01

6km

04'10

0'24'11

0'20'08

7km

03'47

0'27'58

8km

04'00

0'31'58

9km

04'03

0'36'01

10km

04'08

0'40'09

11km

04'06

0'44'15

0'20'28

12km

04'05

0'48'20

13km

04'04

0'52'24

14km

04'04

0'56'28

15km

04'09

1'00'37

16km

04'03

1'04'40

0'20'49

17km

04'15

1'08'55

18km

04'09

1'13'04

19km

04'12

1'17'16

20km

04'10

1'21'26

finish

04'20

1'25'46

0'04'20

average

04'04

 

 

 

 

結果、自己ベストです。
しかも1ヶ月前の大島と比べて5分以上も更新です。
体調があまりよくなかったにもかかわらず、このタイム、実に
怪しい( ̄~ ̄;)
他のjognoteメンバーも言ってました、距離が短いようだと。
私もそんな気がしますが、1km以上も違うとは思えなので
まぁ自己ベストとして記録_φ( ̄ー ̄ )
まぁ、公認コースではないし。

今回アームウォーマーが活躍しました。
大島ロードレースの時に買っていて、暖かかったので使用しな
かったんですが、今回使ってみました。
やっぱり暖かい!
ちょっと速そうにみえる!
買ってよかった。
シーズン1回だけの使用だが...

以下、チョイメモ
◇3月18日(日)10:00スタート
  受付:8:00~9:00
  抽選:12:30~

◇交通
  7:15~8:00(高速使用:廿日市~岩国IC¥1100)
  7:00~8:15(一般道)
  高速代が距離の割りに高いが、激速

◇出店
  岩国寿司、お弁当etc
  (出店はほとんどなし、錦帯橋周りのお店があるから?)

◇選手控え
  なし(観光施設周辺の屋外)
  雨が降ったら最悪かも...

◇トイレ
  多し(観光施設付近なので)

◇コース
  ほとんどフラットなコース
  錦川沿い、住宅街を走る。曲がり角が非常に多し。
  給水4箇所

| Race | 23時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤ラン43日目&ハプリンデータサービス

 

日付

距離

タイム

体重

体脂肪

シューズ

場所

3月15日

10km

49'10

65.4kg

15.0%

MN

通勤ラン

 

帰宅ランは、レイン コンディション。

雨の日なんて通勤ランでもしてないと走らんよね。

 

雨の日の帰宅ランはちょっと面倒。

まず、メガネが濡れるから、コンタクトに変更。

そして、メガネケースがないことに気付く...

ハンカチに包んで出来上がり!

ザックは、ザックカバーで包んで出来上がり!

初めてザックカバー使いました。

ザックは見事濡れてませんでした☆

でも、帰宅してからザックカバーは干さないといけません。

ウェアも濡れてるし、身体も濡れてる。

早くシャワー浴びないと風邪ひくし!

ザックのヒモ?肩に掛ける部分は当然濡れるわな。

そりゃ、しょうがない。

 

それはそうと、帰ったらAIRMAILらしきものが、来てました。

ハプリン・データ・サービスってとこから、

勝手に何かが達成されて、何かが当選したらしい・・・

だから、参加登録のために2000円で申し込めと・・・

何サギって言うんだっけ、コレって。

TVでも「イマイ」が活躍して、業者を追い回してるアレだよね。

初めて来た!ので、ちょっとうれしいが、個人情報漏れてるねぇ

しかし「ハプリン」って何?有名なの?変な名前・・・

もうちょっとマシな名前にしたらどうなのかとネーミングセンスも疑う・・・

ご丁寧に返信用封筒まで入ってる(当たり前か?)

あて先は、オーストラリア。

「郵便切手を添付して下さい」とある。切手代はいくらやねん!

送ってほしんなら切手代ぐらい書いとけ!

って誰に突っ込んでいるんだか・・・

 

| Jog | 22時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤ラン41日目

 

日付

距離

タイム

体重

体脂肪

3月13日

10km

46:00

65.6kg

15.0%

 

仕事がちょっと忙しかったのと体調が悪かったせいもあって更新がとぎれとぎれ。

なのでカウンタも上がらないんだろうな。

まぁ内容の無さもあるんだろうけど...

 

今日は体調不良にもかかわらず、通勤ランしました。

すでに通勤ランが一番通勤しやすい方法になってしまった。

通勤ランが一番忘れ物が少ない...

 

通勤ランもなかなかしんどかったけど、業務中が一番しんどかった。

通勤ランやったからではないと思うけど...

どうにも、シンドイので昼過ぎに相性の良い栄養ドリンクを飲んだら、回復に向かって行った。

この栄養ドリンクにはいつも助けられている。

あんまりいつも飲むのも高いし、効き目が弱くなってもいやなので、

最後の砦として、リーサルウェポンみたいな感じ?

 

帰る頃には、体調は回復。

帰宅ランは比較的楽に帰れました。

ひょっとして会社がイヤなだけ?

心意的なものでしょうかね?

 

しかし、そろそろ全快してもらわんと今週末は、錦帯橋ロードレースだから。

| Jog | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい感じ。

野球もオープン戦が始まり球技系のスポーツのシーズンインですね。

マラソンはそろそろシーズンオフになりそう。

夏までにあと何回走れるでしょうか。

エントリしてないものもあります。

予定を確認して、エントリしないとね。

 

今日は代休で、朝からちょっとずつ用事があって夕方からちょっとジョグ。

朝は菓子パン2個、昼は魚系とんこつラーメン、ジョグ前にファンタグレープ、

走る前に炭酸飲んでるので、お腹が張ってる気がする。

そんな状態なので、ゆっくり目のジョグと決め込んでスタート。

昨日から風が強いけど、今日はそこまで気にならない感じ。

途中からなんか足が軽いような気がしてきた。

今日ランナーズを立ち読みしたとき、市橋有里選手のフォームのことが

書いてあって、ちょっと実践。

腰に意識をおいて、腰から押し出すように走ってみる。

なんかスピードに乗れる感じ。

でもあまりずっと意識すると腰が痛くなりそうな感じもする。

結局いいペースになってきたので往復21kmになるコースを走ることにした。

途中から日が暮れて来たなぁと思って、自分の姿を確認。

全身黒ずくめだったので、日が暮れると危なそうだったのでペースアップ!

途中何度か危ないことはあったけど、無事帰宅。

タイムを見ると、一昨年ぐらいのレースタイムと同じくらい。

街中でこのタイムで走れるとは、という感じ。

足に疲れも感じないし、ちょっといい感じ☆。

 

そろそろチョコのシーズンオフがきそう?なので、想ひそめしを注文してた。

↓コレ

いわゆる、柿ピーの「柿」にチョコをコーティングしたもの。

類似品は、無印良品とかでもあるけど、ここのは、チョコが濃厚でウマイ!

暖かくなると送料が高くなるので、今のうちに纏め買いです。

つい食べ過ぎてしまうんですよね。

| Jog | 23時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年Jリーグ開幕!

2007年のJリーグが開幕です!

トトファンタジーサッカーの季節がやってきた。

浦和レッズと横浜FCの試合をTV観戦。

埼玉スタジアムすごいことになってますね。マスゲーム?

白と赤のツートンがとてもキレイでした。

すごい団結力だなぁ

 

横浜FCの久保もすごかった。

かなり遠めからのシュート。誰も打つなんて思ってなかったんだろうね。

動きもかなりキレてた。

サンフレッチェサポとしては、横浜FCみてるとなんかうれしい。

高木がいるし、久保が調子いいし、小村も新天地でがんばってる。

広島に来たときは是非行きたくなった。

高木琢也コールがあるかもね。

 

レッズは故障者が多くて、イマイチでしたね。

みんな戻ってきたら強いんだろうな。

ガンバ大阪も圧倒的な強さかと思ってたら、そうでうもない?

開幕が鬼門なだけだろうか?

ファンタジーサッカーやってる人にとっては、ガンバはハズレみたいね。

マグノも決め切れていないみたい。

なんとか勝ててよかった。

 

ダイジェスト見てて、神戸が思ってたよりも強いかも。

補強が効いてる?

 

何はともあれ、サンフレッチェが4点取って勝ったのがうれしい。

トトは外れたけどね。

 

 

| 未分類 | 21時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

