| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

生まれて初めてやってきました!

 

刺されたり

 

抜かれたり

 

長い間

 

大量に

 

液体を

 

体内に

 

入れてきました☆

 

点滴やってきました!

 

昨日から嘔吐下痢症&頭痛&微熱でダウンしてました。

熱下がりましたけど、身体ダルっ!!!

 

しかも数日後にレース控えてるので、思い切って病院へ。

私少々のことでは病院行きません。

だから治りが遅いとよく言われます。

しかも風邪の類で病院も超久しぶり。

おまけにもう治りかけてるし、こんなんで病院行く人いるのかな?っておもうぐらい。

でも後にレースが控えてるので、ちゃんと治しておかないと!

 

そう言えば、ビタミン注射とかにんにく注射とかやるとすぐ元気になるって言うじゃない。

あれやってもらおうと思って、重い腰上げました。

でもネットで調べると保険適用外になるとか書いてあるし、どうなんだろ?

すんなりとしてくれるのか?

今まで風邪やインフルエンザで病院行っても、点滴なんてやろうなんて一言も

もらったことがないのに。

 

でもなぜか、今回は、医者も峠を越してるって判断だったのに、「身体がダルイんです」

って言ったらアッサリ、「点滴しとこうか、時間ある?」って!

取り越し苦労でした。

 

で1時間かけて結構な量を体内に入れてきました。

入るもんですね~びっくり!

 

途中から針が刺さってる箇所が痛いような気がしてきたんだけど、

ずっと同じ姿勢で寝てるせいで腰が痛くなってそっちの方が気になって、

針が刺さってる箇所が本当に痛いのかどうか分からなくなってきました。

終わってから看護婦さんが一言「腫れてるけど痛かったんじゃ・・・」

やっぱり、そうだったんだ。

言えばよかった。

 

点滴したらトイレをもよおすもんだと思ってたけど、全然。

あれだけダイレクトに血に水分入れたのにサッパリです。

嘔吐下痢症で、脱水状態だったのかな?

 

思い返せば今週は、人間ドックで血抜かれるは、鎮静剤打つは、胃カメラ飲むは、

そして、点滴前に血抜くは、身体から出したり入れたりが激しかったなぁ。

ホントに萩往還走っても大丈夫?

 

しっかり自己責任ということを肝に銘じて走らないとなぁ。


| health | 14時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009人間ドック

2009人間ドックに参加してきました(笑)

今年はいつもよりも遅めのスタートで、帰宅も随分と遅くなってしまった。

会社からは半日休暇をもらえるが、正直足らんね・・・

 

遅くなりそうなんで、検診後の診察も簡単にしてもらった。

血液検査、胃カメラ、心電図あたりは結果が出ててとりあえず、個々は問題なし。

でも・・・

相変わらずの徐脈でしたが、

医者「徐脈があるけど、スポーツしてる?」

私「マラソンしてます」

医者「立ちくらみとかないよね」

私「ときどきあります」

医者「・・・」

医者「頭痛は」

私「あります」

医者「どこかで診察してもらってますか」

私「いや・・・」

どうやら、あんまりよくない?みたいです。

ひょっとしたら「再検査」かも。

 

それにしても、今年の胃カメラの鎮静剤はよく効きました。

1時間以上もフラフラしてました(笑)

昨日のクォーターマラソンで疲れてた?

| health | 12時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍼灸整骨院へGO!

どうにもこうにも痛いので・・・

重い腰をあげ行ってきました。

≫ 続きを読む

| health | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロテイン「SAVAS AQUA」

最近貧血での立ち眩みがおさまってます。
夏の汗ダラダラの時期が過ぎたから、発汗量が違うのかもしれませんが、
立ち眩みしなくなりました。

夏と食事面?で変えたことがひとつ。

プロテインの種類を変えたこと(笑)

今まで飲み易さからずっと SAVAS AQUAを飲んでましたが、無くなったので
違う種類に変えてみました。


同じSAVAS AQUAですが、「シェイプ&ヘルシー」と別名が付いてます。

何でコレを選んだかというと、ミネラル成分が含まれてるからでした。
カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムが通常のSAVAS AQUAに追加されてます。
その分、タンパク質量が少ないんですけどね。

元々プロテイン飲み始めたのもムキムキになりたくてじゃなくて、適度に筋肉がついた方が
基礎代謝がアップして早く減量できるかなと思ったからでした。
そこそこに筋肉が付いたので、あとは搾るだけ。
なので、もうあんまりタンパク質も必要ないかなぁと思って。

しかも、前のSAVAS AQUA飲んでた時、やたら胸が大きくなってビックリしましたし(笑)

飲むタイミングは、出勤ランしてジムワークした後すぐ。
運動後のプロテイン摂取のゴールデンタイムは逃しません!!!

飲み味は、普通のSAVAS AQUAよりちょっと甘めな気がします。
ちょっとだけですけどね。
今ではスポーツドリンク感覚で飲んでいます。
いいのかな(笑)

| health | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸が痛い

胸が痛い(>_<)

胸の痛みって色々ありますね。

1.心が痛い

2.心臓が痛い

3.大胸筋が痛い


どれなんでしょうか?

≫ 続きを読む

| health | 18時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

