| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萩往還 準備:ヘッドランプ&懐中電灯

気がついたらもう4月。

しかも、もう中旬だし・・・

3月には、ブログの更新を増やそうと思ってたのに・・・

色々あってまたブログの更新止まってましたぁ(/ω\) ハジカシー

 

今日は本当ならば資格試験の筈だったのに訳あって行ってません。

こんなことなら昨日の灰ヶ峰・休山エントリしておけばよかった。

試験の代金もったいないなぁ。会社から出んかな。

 

自宅にずっといる必要もなかったので、懸案だった萩往還で使用する

ヘッドランプ&懐中電灯を物色にかめや釣具へ。

小学生以来の釣具屋です。

しかも釣道具じゃなくて、ヘッドランプ物色なんて・・・

リールとか結構高いんですね。お客さんもそれなりにいるし。

お目当てのヘッドランプコーナーに行くもネットで調べて見たかったものがなかったので

半ば諦めてネットで買おうとおもってたら。

別の用件で行ったホームセンターに見たかったもの発見!

送料入れたらネットで買うのと大差がないので、即買いです!

やっと萩往還の準備がひとつ完了!しかも一番の懸案を片付けて、なんかちょっと余裕?

 

買ったものはこんなもの

ヘッドランプ GENTOS Rigel  GTR-731H

画像-0052

懐中電灯 GENTOS 閃  SG-300

画像-0051

購入決定のポイント

・ネット上の評価がよかったこと

・点灯時間が長いこと

・電源が両者とも単3電池なこと

・質感

・他でも使えそうな感じがしたこと

 

実際に暗闇を照らしてみました。

ヘッドランプ:なかなか明るいんじゃないの

懐中電灯:フォーカスコントロール出来るから遠くまで照らせるかも

 

電池は、エネループで試してみました。

ネットでみると若干光量は落ちるみたい。耐久時間も落ちるんだろうな。

付属の電池は、パナソニックのちゃんとしたやつでしたが、

本番は、エネループやめて、パナソニックの高いアルカリ電池にしようかな。

 

あとは、シューズ選びとウェアですねぇ。


| Goods | 23時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる!

今日の気になるアイテム

 

ロフテー「ねむり博士」

あなたの「快眠度」がわかり、眠りの質を改善に導く画期的なセンサー枕。ロフテー社 快眠度が測...

快眠度が測れるまくらだそうです。

でっかいまくらだけど、快眠度を評価してアドバイスが表示されるよう。

ちょっと気になるけど、でかそうだな。

ダブルベッドに二人で寝てるとちょっとキツそう。

一人暮らし用かな?

 

私は早寝早起きがうまく行っているようなので、結構快眠度は高いかも。

でも時々寝れないときがある。

そんな時、なんで寝れないか判定してもらいたい!

 

睡眠障害で悩んでる人って結構多いかも。

この商品も結構売れる?

しかし、デカイ。清潔を保てるのかな?

 

もうひとつ気になるのは、

パシフィックアウトドア[PacificOutdoor]
メッセンジャーバッグ シアトル

ハハハ(笑)

これもデカイな。

今の時期重宝しそうな防水加工のメッセンジャーバッグです。

こんなに何入れるの?

って感じですけど。

ジム行く人とか便利そう。

すべて一つの荷物に収まりそう。

デカイくて存在感あってかっこいい。

って思ってるの私だけ?

PACIFIC OUTDOOR(パシフィックアウトドアー) シアトル オレンジ

 

しかしなんだか防水仕様のメッセンジャーバッグがかっこいい。

 

| Goods | 23時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお買い物☆

今日のお買い物☆

1.トラベラースイスクオリティ1.0L@シグ

  会社に家から飲み物を持っていこうかと思って購入!

 最近流行のSIGGです。

 中に入れる飲み物は?

 コントレックスを予定中!

 これも今日ネットで注文したばかり。

 昨日無くなったもんで。

 当分来ないかなぁ。

2.ランニングトランクス@アシックス

  ランニングトランクスって響きがちょっと悪いね。

 トランクスかぁ。

 ハーフより短い、パンツがほしくて

 他、NIKEやミズノ、そしてNewbalanceとも迷いましたが、

 安さと下の他のアシックス商品との絡みで決定!

3.メンズデルマカットランニングパンツ@アシックス

 他のランパンよりもきわどくないので、決定!

 タイツとadidasのランパンしか持ってないのでほしくなってつい。

4.メンズWPデルマカットTFジップトップ@アシックス

 アシックスのパンツ買うならやっぱりウェアもってことで。

 この季節、ジップアップのものがいい。

 胸毛も見せれるし???


 

| Wear | 16時48分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アームバンドスポーツケース

アームバンドスポーツケース

しまなみ前に携帯電話を入れるケースを探してた時に見つけて、 即購入したが

在庫なしでしまなみに間に合わなかったシロモノ

先週届きました。

メールで発送しました連絡もなかったな。

土曜日にちょっと試してみました。

adidasのより若干重さは感じますが、気にならない程度。

携帯電話が2つ入るくらいの容量あり。ポッケが2箇所あり。

生地は何度でも洗える感じでいいかも。

問題が一点、腕が細い人には腕に止まらない(>_<)

たぶん女性には使用は無理でしょう。

私(174cm、65kg)でも結構ギリギリ。

ベルクロの範囲を広げないと痩せてる人は使えません!

| Goods | 06時26分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来たーーー!!

Amazonちゃん、やれば出来るじゃんよ!

アディダス ランニングDMPポーチ

IMG_0287

木曜日Amazonに買いの注文出したら1~2週間待ちで、6月4日以降の発送の予定

って帰って来たから、即、いらないって注文取消ししたんだけど

土曜日みたら、在庫ありってなってるし (○∇○)

で、即、また注文!

その品が今日帰宅したら来てました!!

IMG_0288

なんかいい感じ~

携帯1個入れたら定員オーバーって感じだけど、使えそう!!

明日さっそく通勤ランに付けていって重荷にならんか試してみよう!

楽天じゃあもう、検索しても出てこんなぁ。

| Goods | 22時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

